サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
坊ちゃんと♪
at 2017-05-27 09:20
6月のレッスン日程♪
at 2017-05-15 21:57
チューリップな週末
at 2017-05-01 12:37
生徒さん作品紹介♪
at 2017-04-26 22:20
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(104)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
やっと出来たコト
こんばんは001.gif

いやぁ〜!!!
降りましたね〜雪〜!!雪〜!!雪〜!(*≧m≦)=3

降り出した週末、足元の悪い中、
レッスンにお越しくださった生徒さん
ありがとうございました007.gif
無事に帰れたかなぁ。


大雪だったけど、、、
この週末にかけ、やっと出来たコトが
いくつか出来て私はhappyでした003.gif


先ずは石けん作り053.gif
e0192821_22480465.jpeg
お友達のお店。
とーっても忙しいこのお店001.gif
予約もなかなか取れないし、
なかなか都合が合わなくて、、、007.gif
ようやく!
念願の「炭石鹸」(火山灰入り)作ってきました〜003.gif

まるでお菓子作りのようで、、、
楽しかった016.gif
(お菓子作りは滅多にしませんがっ(笑)
そして何より夢中になったのは、、、
おしゃべりかもしれませ〜ん006.gif笑)

仕上がりの模様をマーブルにしたかったんだけど、、、
中途半端な出来009.gif
出来てるのかなぁ?

仕上がりは約1ヶ月後060.gif
ドキドキわくわく012.gif056.gif




そしてお次は美味しいモノ053.gif
e0192821_23042253.jpeg
メインは河豚のお刺身だったのです!
が、撮り忘れました〜003.gif笑笑

全てが美味しい『西堀 かいの』さん。

西堀に移転されてから、
ずーっと行きたくて行きたくて、
行けなくて行けなくて002.gif
ようやく!
先日、何年振りに
かいのさんの優しい笑顔にお会いする事が出来ました012.gif

お腹も心も012.gifごちそうさまでした060.gif
今度は大きなスッポン食べたいなぁ〜003.gif


そんな、充実した週末でした001.gif060.gif

そして
我が家では、、、
大雪で喜んでいるのはただ1人、、、001.gif
e0192821_23162997.jpeg
滑り台を作ってもらい、ご機嫌060.gif

彼いわく、、、
スキー場でスキーをするより、
こっちの方が楽しいんだとか003.gif

母はスキー場へ行きたいのに、、、

まだまだ思う様にはいきませぬ002.gif


みなさまは、
どんな大雪週末でしたでしょうか?001.gif

明日からまた頑張りま〜す060.gif

おやすみなさい072.gif


今日もご訪問いただき
ありがとうございました016.gif


[PR]
# by shikinko33 | 2017-01-15 22:35 | 日記 | Comments(0)
レッスンはじめ
こんばんは072.gif
ちょっとご無沙汰しておりました。

今日は寒かったですね〜002.gif
でも、今週はずっーと雪マーク!
ようやく、冬らしい冬。なのかな〜001.gif


生徒さんの作品紹介です060.gif
今年初、先ずご紹介したいのが、、、
e0192821_21241837.jpeg
ベテランAさん作品
羽子板の箱。
素敵なお正月飾りになったことでしょう〜060.gif




e0192821_21404238.jpeg
A.Yさん作品、エンボスファイル。
ジュイ柄でシリーズ化されています001.gif
エンボスのイニシャルがなんだかオシャレ〜060.gif




e0192821_21435188.jpeg
Kさん作品、エンボスファイル。
ポケットの柄合わせがとてもお上手〜006.gif
細かいエンボスには苦労されたようで、
お疲れ様でした060.gif

e0192821_21473383.jpeg
続いて、六角形の箱。
Kさんらしいローラアシュレイの生地使用。
サイドのリボンが効いています♡




e0192821_21510630.jpeg
Tさん作品、六角形の箱。
こちらは何ともかわゆい六角形♡
サイドのリボンはオーガンジーをダブル使い!!
開けるのが楽しくなっちゃいます060.gif

e0192821_21540320.jpeg
続いて、コーヒーフィルターケース。
これまたかわゆい♡
アクセントのお花も自作だそうです!
編み物出来る女子、惚れそうです012.gif




e0192821_21564357.jpeg
K.Mさん作品、カトラリーケース。
工程が色々あり、お時間かかってしまいましたが、
とても素敵な出来栄えでございます012.gif
是非、素敵なAfternoon Teaを060.gif




e0192821_22025452.jpeg
Nさん作品、BOOK型フォトフレーム。
初めての作品に、
松尾捺染さんの生地をお譲りしました001.gif
とても丁寧なお仕事されるNさん。
素敵に仕上がりました060.gif



そして今日は、今年初のレッスン日でした016.gif
寒い中、お越しくださった生徒さん、
ありがとうございました001.gif


今日、、、
今年初のレッスンをさせていただき、、、

わたし、やっぱり
カルトナージュ大好き053.gif
と、改めて実感しましたっ꒰ღ˘◡˘ற꒱

だから今年もめいっぱい楽しみます060.gif
大好きな生徒さん達と共に010.gif053.gif


今日もお越しくださり
ありがとうございました053.gif












[PR]
# by shikinko33 | 2017-01-11 22:20 | カルトナージュ | Comments(0)
2017
e0192821_10474462.jpeg

みなさま

新年
明けましておめでとうございます。

今年も幸多き素晴らしい1年になりますように016.gif

どうぞ
今年も宜しくお願い致します012.gif

[PR]
# by shikinko33 | 2017-01-01 10:47 | カルトナージュ | Comments(0)
私、初滑り。
こんにちは001.gif

我が家は昨日からパパの実家、十日町。

今日はグリーンピア津南へ。
私は、今シーズン初滑り060.gif
坊ちゃんは、
先日パパと2人でオープン日に来てました。
なので本日2回目!
で、す、が、、、

相変わらず上達しない坊っちゃん003.gif💦

早くも帰りたいコール002.gif
e0192821_11581679.jpeg
まぁ、
のんびり上達すればいいよね016.gif



今年も後もうちょっと。
今年も、皆さまより支えられ
素敵な1年を過ごす事ができました。
ありがとうございます016.gif

皆さま、
どうぞ良いお年を、、、053.gif
e0192821_11592521.jpeg



[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-31 11:50 | 日記 | Comments(0)
冬の花火
こんばんは072.gif

珍しい、、、
連日のブログUP011.gif


今夜は長岡丘陵公園へ060.gif
先日天気が悪くて
行けなかったから、、、リベンジ006.gif
e0192821_21065899.jpeg
e0192821_21070825.jpeg
お目当は、、、『冬の花火』072.gif
冷たい夜空の花火は、
なんだか ステキでした001.gif

e0192821_21071993.jpeg
坊ちゃん、喜んでましたが、
やっぱり、、、
『花より団子』、、、ですわっ003.gif


Happy Merry Christmas053.gif



今日もご訪問いただき
ありがとうございました012.gif

[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-25 21:02 | 日記 | Comments(0)
Xmas
e0192821_20152586.jpeg
坊ちゃんが幼稚園で作ってきたツリーを飾り072.gif


e0192821_20153425.jpeg
メインのフライドチキンは母にお願いし、、、笑
完成度の低いイチゴサンタは、私作003.gif
でも、とっても喜んでくれた〜016.gif


e0192821_20154230.jpeg
毎年恒例のサーティワンのアイスケーキ067.gif


今夜はサンタさん、
来るかなぁ〜006.gif053.gif

みなさまへ、、、
Happy Merry Christmas072.gif



今日もご訪問くださり
ありがとうございます012.gif


[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-24 20:14 | 日記 | Comments(0)
生徒さん作品紹介♪
こんばんは001.gif

昨日は今年最後のレッスンでした001.gif
お越しくださった生徒さん、
ありがとうございます。ご苦労様でした060.gif

そして、
昨日お越しにならなかった皆さま♡
今年1年レッスンにお越しくださり
ありがとうございました016.gif

「年内には仕上げたい、この作品!!」
と、おっしゃってる生徒さんも多かったけど、、、003.gif
仕上がった生徒さんも、、、
仕上がらなかった生徒さんも、、、
カルトナージュを通し、
笑顔でこの1年レッスン出来た事に
感謝致します053.gif

そんな思いでこの1年を振り返り、、、060.gif

生徒さんの作品紹介です♪
e0192821_15300361.jpeg
e0192821_15302161.jpeg
Tさん作品♪基本の箱、BOOKスタイル小箱
基本の箱の外側には、起毛のスキバルを使用♪




e0192821_15303277.jpeg
e0192821_15304357.jpeg
e0192821_15305809.jpeg
e0192821_15310782.jpeg
Aさん作品♪ペンスタンド、基本の箱、
BOOKスタイル小箱、蛇腹カードケース
生地を統一し、シリーズ化、、、Good006.gif





e0192821_15312172.jpeg
e0192821_15313267.jpeg
e0192821_15314264.jpeg
Mさん作品♪BOOK型フォトフレーム、リボントレー、
A4サイズバインダー
今年の作品展に娘さんとワークショップを体験♪
その後ご入会してくださいました。
親子で楽しめるって素敵で羨ましいわぁ〜♡





e0192821_15315748.jpeg
T.Mさん作品♪エンボスファイル
表紙のモチーフと内側がとってもマッチしていて
可愛らしいです♡





e0192821_15320887.jpeg
Hさん作品♪BOOK型フォトフレーム
Hさんも今年の作品展でワークショップを体験され、
ご入会してくださいました♪
全ての工程を同じ生地で!
とっても素敵に完成〜♡





e0192821_15322237.jpeg
Kさん作品♪コーヒーフィルターケース
ローラアシュレイのラミネート生地&スキバル。
キッチン周りにも強い存在になりそうです♪





e0192821_15323213.jpeg
T.Kさん作品♪メイクBOX
大作です!!!
ですが、引き出しもオシャレで素敵〜♡
ご苦労様でした006.gif


今年も沢山、
素敵な作品が仕上がりましたよ016.gif

では、また053.gif



今夜は、、、
長岡丘陵公園でのイルミネーションを
見に行く予定でしたが、
天気がイマイチなので断念002.gif

考えてなかった夕食!!!w(゚o゚)w
これから作るハメに、、、涙。
なんにしよぅ〜〜〜>_<!!!



今日もご訪問いただき
ありがとうございました053.gif

[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-23 18:25 | カルトナージュ | Comments(0)
生徒さん作品紹介♪
こんにちは001.gif

今日は暖かく
良いお天気〜003.gif
ずーっと、こんな日が続けばいいのに058.gif


今年もあと数日、、、
ですが
紹介しきれていない生徒さんの作品053.gif
沢山あります。

紹介します001.gif
e0192821_07060665.jpeg
e0192821_07080500.jpeg
e0192821_07085605.jpeg
Tさん作品♪リボントレー、A4サイズバインダー
2つのタイプのリボントレーを作られました001.gif
生地やリボンで全く違う作品!
楽しいものです060.gif




e0192821_07081779.jpeg
Kさん作品♪メモブロックケース
ティルダの生地をスキバルと上手く合わせています001.gif




e0192821_07082957.jpeg
Mさん作品♪コーヒーフィルターケース
いつも素敵な生地とセンス012.gif
毎回楽しみです。




e0192821_07084320.jpeg
e0192821_15131107.jpeg
e0192821_07091196.jpeg
Aさん作品♪
BOOK型フォトフレーム
A4サイズバインダー
リボントレー
それぞれ素敵で可愛い生地使い。
とても綺麗な手仕事されてます001.gif




e0192821_07095623.jpeg
KOさん作品♪ダストBOX
ネコがお好きなKOさん。
お気に入りの生地でルンルン完成〜♪
内側のドットも実はネコの形!
ネコ好きにはたまらないニャン。。。


まだまだあるある生徒さん作品060.gif
じっくりUPしていきますね012.gif


明日は
今年最後のレッスン日001.gif
おのずと気合いが入ります〜006.gif

明日いらっしゃる生徒さん
お待ちしております053.gif



今日もご訪問くださり
ありがとうございました016.gif





[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-21 14:07 | カルトナージュ | Comments(0)
今夜は忘年会♪
こんばんは072.gif

今日もレッスンにお越しくださった生徒さん、
ありがとうございました001.gif
そしてお疲れ様でした060.gif

レッスン後、、、
e0192821_22440835.jpeg
先日出来上がった作品展の写真集と記念のお酒、
そしてプチギフトを持って、、、、、

今夜はsalon du cartonnage niigataの忘年会003.gif060.gif

e0192821_22462072.jpeg
e0192821_22462829.jpeg
飲んで、、、
食べて、、、
おしゃべりして、、、

心もお腹も満腹010.gif053.gif

で、皆んなとの集合写真撮り忘れる。。。
と、いうオチです008.gif、、、003.gif

そして!!
何年か振りに乗った市内バス003.gif!!!
e0192821_22512507.jpeg
どうやって乗るの?
いくらなの?
前払い?後払い?
一緒に乗った生徒さんと
ドキドキ&キャッキャ言いながら003.gif
とっても新鮮な気持ち011.gif

とーっても楽しい夜でした060.gif

みなさま、
今年1年間、ありがとうございました001.gif
(まだまだ年内レッスンはありますがっ006.gif笑)


おやすみなさい072.gif



今日もご訪問いただき
ありがとうございました016.gif






[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-17 22:40 | カルトナージュ | Comments(0)
2017年1月のレッスン日程♪
e0192821_17245863.jpeg

こんばんは001.gif

とうとう、雪、降りましたね〜。

朝に作った雪だるまは、
お昼過ぎには溶けはじめていました、、、

そして、
我が家の坊ちゃんは、
明日のゲレンデオープンに向け、
先程、パパと十日町へ向かいました〜003.gif
(今年のスキーは、どうなることやら006.gif笑)




さてさて♪
来月のレッスン日程です001.gif
来月とは、、、来年005.gif!!ワォ〜

060.gif060.gif060.gif2017.1月のレッスン日程060.gif060.gif060.gif

11日(水曜日)
13日(金曜日)
16日(月曜日)
21日(土曜日)
26日(木曜日)
27日(金曜日)
31日(火曜日)


来年も元気いっぱい060.gif
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております016.gif



今日もご訪問いただき
ありがとうございました012.gif


[PR]
# by shikinko33 | 2016-12-16 17:11 | カルトナージュ | Comments(0)