サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
6月のレッスン日程♪
at 2017-05-15 21:57
チューリップな週末
at 2017-05-01 12:37
生徒さん作品紹介♪
at 2017-04-26 22:20
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
お祝いに♪
at 2017-04-09 10:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(103)
(10)
(5)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
完成〜アイロン台♪
こんばんは001.gif

今日はとってもお天気良くて、
とっても気持ちが良かったですね058.gif

でも、、、
どうやら私、
今年から花粉症デビューしたようで002.gif
毎朝起きると同時にクシャミの連発007.gif
目も痒く、先日花粉症目薬を購入。
効くのかどうか半信半疑、、、
ところが!
以外と効くのにビックリしてます006.gif

デビューと言えば、、、
我が息子、
先日2歳にしてスキーデビューしました003.gif
e0192821_21494720.jpg
なかなか様になっているでしょう〜006.gif
(親バカです011.gif053.gif)
この後、すぐにリフトへ。
全く怖がりもせず、
手を振る余裕もありました005.gif
怖いもの知らずは、
きっとこの年だからなのでしょうね001.gif
転んでも笑ってました。

スキーブーツは硬いし歩きづらいから、
ブーツを履いた時点で泣いてイヤだ!
と、言うのを覚悟していたのに、、、
途中で私が疲れちゃって008.gif
「おやつ食べようか?」
と、休憩を促すも、、、
「食べない!あれまた乗る!」
と、リフトを指差し休憩出来ず050.gif
2時間半、びっちりスキーを楽しみました003.gif
やらせてみて、本当に良かったです011.gif

私は、、、
現在、筋肉痛と戦っております047.gif
(これは覚悟してましたが003.gif)



さてさて♪
何度かのレッスンに分けて作った
『アイロン台』
完成で〜す016.gif

キルト綿を押さえる&金具付け。
に、以外と力が必要でしたね!
ご苦労様でした♪
でも、さすが皆さん、
素敵に仕上がりましたよ〜♪
e0192821_22242419.jpg
e0192821_22243613.jpg
e0192821_22244733.jpg
e0192821_22245935.jpg
e0192821_22250800.jpg
e0192821_22255204.jpg
e0192821_22260331.jpg
e0192821_22261434.jpg
e0192821_22263303.jpg
e0192821_22264510.jpg
e0192821_22265521.jpg
e0192821_22270548.jpg
e0192821_22271901.jpg

サイズや生地をかえて、
また楽しんでみてください〜016.gif


[PR]
by shikinko33 | 2015-03-31 21:39 | カルトナージュ | Comments(0)
生徒さん作品♪
こんばんは072.gif001.gif

少しは暖かくなってきましたね。
でも、、、来週、新潟はまた雪マークでしたね008.gif
早く、タイヤをノーマルに変えたいものですわ014.gif


ひとつお詫びを。
来月、中旬よりお休みを頂く予定が早まってしまい、
生徒の皆様には本当にご迷惑をおかけします007.gif
レッスン変更していただいた生徒の皆様、感謝致します053.gif


では♪
先日完成した生徒さん作品のご紹介です001.gif
e0192821_21205913.jpg
Iさん作品、オーバル小箱♪
我が教室ではとても人気の高い作品です。
このサイズがとっても可愛いらしいです。
e0192821_21204528.jpg
Mさん作品、エンボスファイル♪
お家で飼われてるワンちゃんをイメージしたそうです。内側の生地もとっても素敵です。
e0192821_21203771.jpg
Aさん作品、梅箱?
師匠の本に掲載されてます。
生地の使い方がとっても素敵です。
e0192821_21202360.jpg
Kさん作品、リボントレー♪
初心者のリバティー使い、お上手です。内側の生地も素敵です。
e0192821_2120725.jpg
Hさん作品、丸箱♪
円は、本当に難しいですよね!ご苦労様でした。蓋のブレードが効いてます。


皆様、メキメキと腕を上げられて!!066.gif!!
とっても嬉しく思います016.gif
わたくし、日々精進せねば047.gif

今夜はこの辺で006.gif
おやすみなさいませ072.gif
[PR]
by shikinko33 | 2015-03-19 21:41 | カルトナージュ | Comments(0)
4月のレッスン日程♪
こんにちは001.gif

もう3月ですね!
春はもうすぐそこ056.gif
だけど、まだまだ肌寒いですよね。。。

今シーズン、
喉&咳&鼻水が2、3日続いたものの、
『風邪!』という風邪をまだひいていないので、引き続き気を抜かずに乗り切りたいものですわ〜003.gif


さて。
先日も、楽しくレッスンさせていただきました001.gif
お越しくださった皆さま、ありがとうございます。
先日出来上がったいくつかの作品です♪

久しぶりに新しい生徒さんも加わり、
嬉しかったです012.gif
e0192821_1426846.jpg
K.M様作品、コーヒーフィルターケース。
ラミネート加工した生地を使用し、苦戦されてました!が、素敵に仕上がりました001.gifご苦労様でした012.gif


e0192821_14272094.jpg
K様作品、BOOK型フォトフレーム。
初めてでしたが、生地使いも上手に素敵に仕上がりました012.gif
楽しんでもらえたようで良かったです♪


e0192821_14274991.jpg
S様作品、マジックBOX。


e0192821_14282472.jpg

A様作品、マジックBOX。
お二人とも、最初は「これ、どうなってるの?複雑〜。」なんておっしゃってましたが、あれよあれよと気付いた時には仕上がっておりましたぁ〜003.gif


e0192821_1429583.jpg
O様作品、曲線トレー。
スキバルどうのコラボが素敵です♪
曲線部に苦戦しておりましたが、お見事でございます012.gif



続きまして、、、
少し早いですが、来月のレッスン日程です♪

♪♪♪4月のレッスン日程♪♪♪

4日(土曜日)
6日(月曜日)
8日(水曜日)
10日(金曜日)


私事で申し訳ございませんが、、、
4月中旬より、
体調改善の為、少しお休みをいただきます007.gif
よって、上旬にレッスンを設定させていただきました。
ご迷惑おかけしますが、
どうぞ宜しくお願いします012.gif


では、また016.gif
[PR]
by shikinko33 | 2015-03-07 14:29 | カルトナージュ | Comments(0)