サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
出産祝いに。
at 2017-06-24 11:40
バニティバッグ♪
at 2017-06-18 15:16
7月のレッスン日程♪
at 2017-06-12 10:15
生徒さん作品♪
at 2017-06-02 20:26
坊ちゃんと♪
at 2017-05-27 09:20
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうございます
e0192821_15504944.jpg
こんにちは001.gif

先程、帰宅したら、、、

生徒さん達から素敵なお花が届きました012.gif



そう、
今日は私の三十代最後のお誕生日003.gif060.gif

年々、体がしんどくなっておりますが、
これからも頑張りますよぉ〜006.gif

どうぞよろしくお願いします。

とても嬉しいお誕生日になりました016.gif
本当にありがとうございました053.gif








[PR]
by shikinko33 | 2014-11-27 15:55 | Comments(0)
茶箱レッスン終了
こんにちは001.gif

昨夜の地震、気付きましたか?
私は、早くも夢の中だったので全く007.gif
その後の雷で目が覚めました005.gif



さて♪
昨日の茶箱レッスンの様子です。

おかげさまで、沢山の参加をいただきました。
よって、近所のスタジオをお借りしました〜001.gif

e0192821_08100274.jpg
午前の様子です。
裸の茶箱にキルト綿を付ける作業から始まりました。。。

e0192821_10575127.jpg
そしてお昼。
スタジオの下にあるシノワにて
皆んなで仲良くランチ060.gif

e0192821_11005176.jpg
午後からの様子です。
皆んな、必死に頑張っております!

長時間の作業が続き、、、
残念ながら、外の処理までいけずに
宿題になってしまいましたが
ほぼ完成する事が出来ました〜003.gif

皆さんの、愛のこもった完成作品です053.gif
e0192821_07330125.jpg
e0192821_11581915.jpg
e0192821_11582914.jpg
e0192821_11583821.jpg
e0192821_11585390.jpg
e0192821_11590985.jpg
e0192821_11593199.jpg
e0192821_11594305.jpg
e0192821_11595209.jpg
e0192821_12000882.jpg
e0192821_12001797.jpg
e0192821_12002742.jpg
e0192821_12004768.jpg
e0192821_12005963.jpg
長時間の作業で、
私はじめ、何人かの生徒さんが
腰を痛めましたね007.gif
にも関わらず、
「楽しかった」の一言が聞けて
本当に嬉しく思います012.gif


皆さま本当にお疲れ様でした!!!

また、
材料の茶箱の手配&親切なご指導、
色々なご相談にのって頂いた
お茶の春木屋』さま。
スタジオを貸してくださった
『フラダンススタジオ』の松井さま。
ご協力に感謝致します。

そして、
至らぬ点が多かったにも関わらず
ご参加いただいた生徒さま。
ありがとうございました053.gif

素敵な連休を、、、010.gif





[PR]
by shikinko33 | 2014-11-23 11:40 | Comments(0)
いい感じ。
こんばんは003.gif

すっかり寒くなりましたね008.gif
いつタイヤを交換するか悩んでいます。。。
皆さま、もう変えましたか?

この前のレッスンで、生徒さんが
「今年は亀虫が多いから、雪が多い。」
と、教えてくれました!
初めて知った〜005.gifと感激したものの、
雪が多いのは嫌ですわぁ、、、007.gif



今日は、丹精込めて作った
(皮を剥いただけですがσ(^_^;))
干し柿ちゃんが、
『いい感じ〜』になってきた事を報告したくて011.gif
e0192821_20345228.jpg

ね?いい感じ016.gif

しかし、
干し柿って、本当に不思議ですよねぇ〜!
渋柿が、何の味付けもしていないのに
あんなに甘くて美味しいモノに変身するなんて043.gif

もうすぐ食べれるかな003.gif
楽しみです003.gif



さて♪
今週末は、茶箱の初レッスンです012.gif
見様見真似で作った茶箱を見た生徒さん達。
「教えて欲しい」の声が思いのほか多くて012.gif
教えられるか心配ですが、頑張ります006.gif
e0192821_20512210.jpg

準備に追われておりますぅ〜005.gif
頑張らなきゃ012.gif

皆さま、
楽しいレッスンにいたしましょうね〜060.gif

では、また報告しま〜す003.gif

風邪が流行ってきています。
皆さま、気をつけましょうねな031.gif

[PR]
by shikinko33 | 2014-11-19 20:55 | Comments(0)
12月のレッスン日程♪
こんにちは001.gif

今のところ、
カラスにも食べられずにすんでいる
柿ちゃん016.gif

小ぶりになり、黒ずんできましたよ〜012.gif
お友達にも聞かれた『食べ頃』が、
いつなのかは分かりませんが、
首を長〜くして待っているつもりです006.gif


さてさて♪
来月12月のレッスン日程です。

お子様の冬休み&師走ということもあり、
レッスン日を前半に設定してみました001.gif

♪♪♪12月レッスン日程♪♪♪
2日(火曜日)
5日(金曜日)
10日(水曜日)
20日(土曜日)

何かとお忙しい月とは思いますが、
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております010.gif

宜しくお願いします053.gif

[PR]
by shikinko33 | 2014-11-06 13:25 | Comments(0)
こんばんは001.gif

今日も風が冷たいなか
レッスンにお越しいただいた生徒さん、
ありがとうございました012.gif


さて、、、
先日言っていた「柿とお友達」
e0192821_21193649.jpg
柿ちゃん。。。
干し柿&渋抜き、です。

私、生まれて初めて
こんな沢山の柿を剥きました003.gif

我が息子、
まだ2歳でありますが
何故か干し柿が大好きなのです003.gif

そんな息子の為、
頑張ってみました〜011.gif

この先、毎年むきむきするのかなぁ〜007.gif003.gif

何だか、自分も年を取ったなぁ〜025.gif
って、嬉しいような、、、
なんだか、、、016.gif

最近の日課は、
毎朝、干したお友達のチェック053.gif

カーテンを開けるのが楽しみです016.gif

どうか、
甘くて美味しい干し柿ちゃんになってね〜053.gif




[PR]
by shikinko33 | 2014-11-04 21:32 | Comments(0)
ランチ会♪
こんばんは001.gif

今日から11月ですね!
この連休、
紅葉でも見に行きたいと思っていたのに、、、
明日からお天気が良くなさそうです007.gif


お天気が悪くなる前の今日、
生徒の皆さんと楽しいランチ会でした♪003.gif
やはり、全員参加は叶いませんでしたが、
沢山の生徒さんがご参加くださいました〜016.gif
e0192821_21504316.jpg
ブログをやり慣れていないせいで、、、
またもやランチの写真を撮り忘れました008.gif
(ここLIFEさんは、
とっても美味しいイタリアですよ056.gif)


今回は、
『認定試験を終えた3人の生徒さん、
大変お疲れ様でした〜010.gif
も、兼ねてのランチ会♪

そうです!
こんな私に、何と!
3人ものお弟子さんが誕生したのであります!!
何とも嬉しいお話でございます003.gif

この先、沢山頼ってしまうかもしれませんが006.gif
今後とも宜しくお願いします053.gif

そして、改めてお疲れ様でした。
初めての本部、師匠とのご対面、
何とも言えない緊迫したムード、、、
さぞかし緊張されたと思います002.gif
無事に終了出来、本当に嬉しく思います。

私も、まだまだ精進せねば!!!006.gif049.gif

生徒の皆さま、
これからもどうぞよろしくお願い致します016.gif

そして、今日はお忙しいなか
ランチ会にご参加くださりありがとうございました012.gif
(今度は夜にして、もっとゆっくり語り合いたいですわぁ〜011.gif053.gif)


[PR]
by shikinko33 | 2014-11-01 21:59 | カルトナージュ | Comments(0)