サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
11月のレッスン日程♪
at 2017-10-16 14:42
ただいま〜台湾旅行〜
at 2017-10-11 11:09
オーダー作品と家族旅行
at 2017-09-28 05:12
10月のレッスン日程♪
at 2017-09-14 14:05
バッグいろいろ。
at 2017-09-07 11:42
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
八幡宮
e0192821_22132676.jpg

行って来ました、五泉の八幡宮060.gif

何だか昔に比べ、すーっごく寂しい感じになってました008.gif

昔は確か3日間だったのが今じゃ2日に。
お化け屋敷だってあったのに。。。
屋台の数も1/10位
(ちょっと言い過ぎかもっ011.gif)
になってました007.gif

そして何より!
私の大好きだった『のしいか』の屋台がなくなっていたぁ〜008.gif050.gif
残念でした〜007.gif
でも、天気には恵まれて良かったです058.gif

お休みなさい011.gif
[PR]
by shikinko33 | 2013-09-15 17:25 | Comments(0)
10月レッスン日程♪
こんばんは001.gif

台風の影響かなぁ?
今日も暑かったですね007.gif

三連休、始まりましたね016.gif
皆様、どんなご予定ですか?001.gif
私はこれといった予定はないので、
懐かしくもある地元、五泉のお祭りにでも出かけてみようと思っています011.gif
ただ、天気が心配ですが、、、057.gif


さてさて003.gif
来月10月のレッスン日程です。
よろしくお願いします。

♪♪♪10月レッスン日程♪♪♪
4日(金曜日)
10日(木曜日)
19日(土曜日)
30日(水曜日)


それでは、皆様、素敵な休日を。。。056.gif
[PR]
by shikinko33 | 2013-09-14 21:05 | Comments(0)
ようやく。。。
こんばんは001.gif

ずいぶん涼しくなって、毎晩パジャマを「半袖?長袖?」と悩んでおります。。。

結果、半袖を着て夜中に寒くて起きております。。。003.gifアホでしょ!?037.gif




7月に行われたSalon du Cartonnage本部での講師会♪

久し振りの上京、楽しかったです(^-^)

毎回、講師会では全国のSalon du Cartonnageの講師の先生が集まり、
作品を作ったり、意見をしたり、カルトナージュ話に花を咲かせます056.gif

そして今回の作品の先生は本部の佐藤先生とAtelier Petit Trianon主宰
小林 優先生でした016.gif

小林先生、いつもセンスが良くて素敵なんです!もちろん、性格も素敵~053.gif
(素敵なHP覗いてみてください(^0^)/)

カルトナージュの先生でもあるけど、私にとってはPCの先生でもありますの!!
このブログを始めるにあたり、幾度と助けて頂いたことか。。。。。(-_-;)!!
なので、色んな意味で見習わなければなりませんわ!!!010.gif

講師会では完成までいかず、、、宿題となりました(^-^;)

8月、、、9月、、、で!ようやく出来上がったのです(^-^;)
e0192821_2385335.jpg
e0192821_23936.jpg

いかがでしょうか?この度は、可愛くHARLE QUINをチョイスしました(^-^)♪

デザインとか、素敵ですよね~(^-^)

小林先生の作品はブログでみてください❤と~っても素敵~❤


いつも上京して講師の先生方とお会いし、お話をし、沢山の勉強をさせてもらっています。

この経験を大切に、Salon du Cartonnage新潟にいらしてくれてる生徒さん達に伝えていけたら❤
と思っています001.gif


これからも、どうぞ宜しくお願いします。。。016.gif


おやしみなさい072.gif
[PR]
by shikinko33 | 2013-09-09 23:33 | カルトナージュ | Comments(0)
リボン刺繍
e0192821_22371056.jpg

こんばんは001.gif

気付けば9月になっていました005.gif
どうりで最近、暗くなるのが早いなぁ、
と思っていました058.gif
早いものですね。。。

今日はとても涼しかったですね057.gif
今日はレッスン日でした060.gif
ある生徒さんが「先生、どうぞ。」
と、プレゼントしてくれました012.gif
リボン刺繍〜016.gif
手芸や刺繍、編み物など苦手な私には縁遠い作品でございます007.gif
だからホントに素敵です★
花束をモチーフにされたそうです。
とっても可愛くて綺麗な仕事をされてるなぁ053.gifと感激しました016.gif

素敵なプレゼント、ありがとうございました053.gif
[PR]
by shikinko33 | 2013-09-09 22:33 | Comments(0)