サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
11月のレッスン日程♪
at 2017-10-16 14:42
ただいま〜台湾旅行〜
at 2017-10-11 11:09
オーダー作品と家族旅行
at 2017-09-28 05:12
10月のレッスン日程♪
at 2017-09-14 14:05
バッグいろいろ。
at 2017-09-07 11:42
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
反省。。。
e0192821_9281031.jpg

つくしが、顔を出していました。



大地震から、もう少しで一ヶ月が経とうとしています。


この度、私達は沢山の[反省]をしなくてはならないのではないでしょうか?


当たり前の様に使っていた電気・ガス・水。

人間がこの地球で住みやすくするために、

沢山の自然を、人間が壊してきた。。。

温暖化も、人間の仕業。。。



。。。ついに、地球は悲鳴を上げ、怒ってしまったんだ。 と思えてなりません。



壊したのが人間なら、直すのも人間。

ですよね?



今、一人一人の力が大きな力になる時です。

そう、日本中の一人一人が。。。

そして世界へ。





雪国で育った東北の方々の辛抱強さには、

本当に頭が下がります。



今の自分は贅沢過ぎる。と反省します。






色んな意味で、あまりにもショックが大きく、

正直、ブログを更新する気分にはしばらくなれませんでした。。。

でも、これからは私達が元気良く励まし支えていかなければですよね!!!



来月~元気いっぱい、ブログも更新致します(^-^)♪


頑張ろう~!日本~!!
[PR]
by shikinko33 | 2011-03-31 10:02 | 日記 | Comments(2)
3.11
国内最大を記録した[東日本大地震]


私は新潟県の中越に居ました。

後に、震度6弱を記録。

 (私や家族を心配し、心温かいメールをくれたお友達に感謝します・・・)



北陸にも、沢山のお友達が居ます。

何度も何度も電話をし、安否を確認。

お友達は、無事でした。。。



でも、報道では恐ろしい映像がずっと流され、

とても胸が痛く、

幾度と涙しました。。。





何も力になる事が出来ないかもしれないけれど、

せめてこのブログを通し、

皆様に「節電」「粗食」を呼び掛けたいと思っています!!!



一人一人の力が、大きな力になってくれる事を信じ。。。

ただただ、被災地の方々の1日でも早い復旧を、

心から祈ります。。。
[PR]
by shikinko33 | 2011-03-15 09:32 | Comments(2)
黄金比率!
e0192821_18524261.jpg

こんばんは(o^∀^o)


またまた、雪が降り始めました。。

冬に逆戻り(☆。☆)





今夜は「黄金比率」で、

きんぴらごぼうを作ってみました(*^□^*)


「この前放送されたうちゴハンで黄金比率って言うのをやっていて……」

と、生徒さんやお友達から聞いたので、早速やってみました♪

(最近、流行ってるの?!(@_@;))


見た目は悪いですが………(・・;)

味は、黄金!o(^-^)o!


【黄金比率】
お酒……3
醤油……2
砂糖……1


お試しくださ〜い(^_-)♪
[PR]
by shikinko33 | 2011-03-09 18:52 | Comments(2)
♪ジャバラパレード
こんばんは(^-^)



最近、ちょくちょくご無沙汰しちゃう ゴブ・サタ子ですm(-_-;)m

気付いたら・・・3月・・・!!!

この前、「明けましておめでとう!」

って言ってたばっかりなのに・・・(>_<;)!!!


いやぁ~ね(@_@)






さて、今日は「じゃばら」をご紹介♪

カルチャーの生徒さんやサロンの生徒さんの作品です(^-^)

じゃばらが揃いに揃ったので、パレードです~♪

e0192821_2301286.jpg

こちらはHさんの作品です♪

と~っても綺麗な作業をするお方❤見ていて惚れ惚れしちゃいます(^-^)

Hさんの大好きなブルーを使い、とてもエレガントに仕上がりました~♪


e0192821_2302166.jpg

こちらはTさんの作品です♪

Tさんは手が早いっ!!!素晴らしい~

私も、少しは見習わなくては・・・(^-^;)

お嬢さんへプレゼントするそうで~す♪


e0192821_2303398.jpg

こちらはH田さんの作品です♪

ラメ入りのカワイイ生地とリボンをアクセントに、

とてもバランス良く仕上げていました(^-^)

復習をしっかりする方です!きっと沢山ジャバラを作ったんでしょうねっ♪


e0192821_2304181.jpg

こちらはNさん、Tさん、Kさんの作品です♪

「大変~!!」

と皆さん口を揃えていましたが・・・

と~っても上手に素敵に仕上がりました~(^-^)♪

これは、去年の12月に仕上がったので、年賀状を入れるのに間に合って良かったです♪




このジャバラは、

ハガキやお手紙をストックしておくのにとっても便利でカワイイ❤

スキバルや生地や、用いる物で全く違うスタイルに♪

いくつあっても困りませ~ん(^-^)~♪





以上♪ジャバラパレードでした(^-^)





今夜はこの辺で・・・

おやすみなさい・・・・・☆







♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロン ドゥ カルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com

[PR]
by shikinko33 | 2011-03-06 23:26 | カルトナージュ | Comments(0)