サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
できました!
at 2017-12-15 19:43
2018年1月のレッスン日程..
at 2017-12-13 06:15
とうとう…
at 2017-12-05 22:08
ありがとうございました
at 2017-11-28 16:04
愉快な仲間たちと。
at 2017-11-20 20:54
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(106)
(10)
(7)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday to me!
こんばんは(^-^)




とうとう、「アラフォー」の門をたたいたわたくし(^-^;)

先日、誕生日を迎えました~♪

めでたい?!お誕生日と言う事で、お友達がランチに誘ってくれました♪

食美旬庭

なんせ、素敵な一軒家でございました~(^-^)


e0192821_2216126.jpg

大きな通りから、小道へ入る隠れ家的なお店♪

◆日替わりランチ
◆魚or肉ランチ
◆サプライズランチ

の3つのうち、私は肉ランチをチョイス♪ (お友達は日替わりランチをチョイス♪)


e0192821_221816.jpg
サラダ&かぼちゃスープ♪
 (早く食べたくて、ピンボケしてます(^-^;))



e0192821_2222868.jpg
メイン料理♪
お肉とサーモンです♪ お肉のソースがキャベツとの相性バッチリ~♪



e0192821_2223683.jpg
デザート♪ 甘すぎず、フワフワで絶品~♪

そして、撮るのを忘れてしまいましたが、
    パンもデザートも、全て手作りだそうです(^-^)




量も多からず、少なからず、とってもいい感じでした♪






そして、私がさらに「素敵~!!」って思ったのは、これ!↓↓↓
e0192821_22232852.jpg

これ、素敵じゃないですかぁ~??!!

隅から隅までじーっと見ちゃった(^-^;;)

陽の目を浴びなくなった帯ちゃん達も、こうやってリメイクされたら幸せなんだろうなぁ~♪

って思いました。



ここは、古き良き日本家屋を思わせてくれる良き場所でした・・・♪


機会があったら、是非、皆様も・・・(^-^)♪






最後に、、、

私を産み、ここまで育ててくれた両親。

共に育ててくれた家族。

そして親愛なるお友達。

心から感謝します。

そして、

これからも、どうぞ宜しくね(^-^)




では、また・・・♪











♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com

[PR]
by shikinko33 | 2010-11-28 22:45 | 日記 | Comments(7)
搬入~♪
こんばんは(^-^)




今日は、12月中旬並みの寒さだったようで・・・

とっても寒かったぁ~(>_<)!!!



ノロウィルスが流行っているようで・・・

ちょっと胃腸の調子が良くない私はビクビクしてます(T_T;)






さて。

今日は、お友達のお店に搬入した作品をご紹介します(^-^)♪

搬入先のお店は・・・♪
 「新潟の美肌脱毛&美顔」と言えば・・・Coeur Bliss(クールブリス)

前々から、
「化粧品を入れるカルトナージュを。」と言うありがたいお言葉に、お店をイメージし、

一生懸命作らせていただきました(^-^)

e0192821_214075.jpg

真っ白で、品良く! と思っていたので、この生地を選びました(^-^)





お店では、入ってすぐ目に付くスペースを確保しておいてくださり、

微力ながらもお店の紹介スペースを、華やかに飾らせていただきました♪

e0192821_2192725.jpg




ご協力頂いたスタッフの方々、
本当にありがとうございました(^-^)♪




では、また・・・♪










♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com

[PR]
by shikinko33 | 2010-11-24 21:15 | カルトナージュ | Comments(2)
最後の晩餐
こんばんは(^-^)



東京にて、最後の晩餐・・・
e0192821_18371725.jpg

等々力 すし処 はん 03-5760-3445



東京に来て、お寿司が食べたくなると、来ちゃいます♪

ここのお寿司は絶品~(^-^)

メニューには無い「ちらし寿司」をお願いしました~♪

美味しい物が、少しづつ、沢山食べれる「ちらし寿司」~大好きです♪

奥の塩辛も最高よぉ~(^-^)


ここは、お寿司も美味しいけど、いい味出してるのは・・・e0192821_18452412.jpg

大将~!!!  しげるちゃ~ん♪

引出しいっぱい持ってるから、楽しくお食事できます(^-^)


   ※ちょっとエロいから、女性は気を付けて!!!(笑)(^0^)♪







さてさて・・・

2,3日前に東京から新潟へ帰って来た私。

ブログを見て唖然!!!(>_<;)!!!

私、ご飯を食べに東京へ行ったのっ!!??

・・・食べ物の事しか書いてない・・・・・。


どんなに食いしん坊!!??・・・(^-^;)


いやいや!ちゃ~んとレッスンしてきましたよぉ~(^-^)v


帰って来て、
そろそろX'masだし、生地も購入したし、イラストカードも届いているし!

って事で、ミニチュアぺルメルを作ってみました(^-^)♪
e0192821_18563961.jpg



このイラストカードは、私が大変お世話になった方の作品です!!!

本人は、「ボケ防止と、リハビリの為。」と言っていますが、素晴らしい作品です♪

細かい一線&多彩な彩りに感激してます。

何年にも渡り、私にこうして出来上がった作品を送ってくれるのです。

数ある作品の中から、今回はツリーをチョイスしてみました(^-^)



X'masグッズ、もっと沢山作れたら♪と思ってまぁ~す(^-^)♪




では、また・・・♪






♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-11-20 19:12 | カルトナージュ | Comments(2)
とうきょう 食べログ
こんにちは(^-^)


新潟に比べて、まだまだ温かい東京。。。

新潟では食べれない美味しいものが沢山ある東京。。。

食べる事に幸せを感じる私は・・・

「今日は何食べるぅ~?」って多く発言している気がします(^-^;;)



e0192821_1024190.jpg←上海蟹♪
この季節がやってきました~!!

左・雄。右・雌。

中国飯店 富麗華



e0192821_10710100.jpg               →麻婆土鍋ご飯♪
               山椒がビリビリ~♪ 

               この辛さが癖になっちゃう(^-^)
    
               四川料理 五指山。



これから寒くなるので、美味しい物を沢山食べて冬に備えます!!

そして、美味しい物を食べる為に沢山働きます!!(^-^)/



皆様、風邪が流行っているので気をつけましょう~♪


では、また♪
[PR]
by shikinko33 | 2010-11-16 10:26 | 日記 | Comments(2)
-
e0192821_18221716.jpg

こんばんは。
昨日から、上京してま〜す(^O^)


久しぶりの東京本部でのLesson♪

腕がなります〜(*^□^*)




今日は女子3人で、新大久保で韓国料理です♪

スタミナ付けて頑張ります〜(^O^)/



またUPします♪
[PR]
by shikinko33 | 2010-11-13 18:22 | Comments(0)
◆イベントレッスン◆
~イベントレッスンのご案内~

新潟の皆様&ブログを拝見してくださっている皆様へ。

 この度、少しでも多くの方々に『カルトナージュ』を知り、体験して頂きたい!!

と言う思いから、どなたでも気軽にご参加頂ける機会を設けさせて頂きました。

ご興味がありましたら、是非、ご参加お待ちしております♪



              

                                           
e0192821_03969.jpg
                ☆X'masプチBoxを作ります☆


◆2010年12月15日 (水)

◆11:00~14:00

◆2500円 (ランチ付)

◆Caf'e Restaurant bluette(ブリエッタ)
         〒 新潟市中央区清五郎633-8(新潟市天寿園内)
         ℡ 025-286-3383     
e0192821_07266.jpg

                 ※初回に付き、先着20名様までとさせて頂きます。



◇◇◇お申込み&お問い合わせ◇◇◇
サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
025-250-7224    お電話にて承ります。

※※尚、ブリエッタにてのお申し込み&お問い合わせはいたしておりませんのでご注意ください。
[PR]
by shikinko33 | 2010-11-10 00:28 | イベントレッスン | Comments(0)
♪出張レッスン♪ in寺尾
こんばんは(^-^)


今日は、晴れたり雨が降ったり、、、

何とも、嫌なお天気でした(>_<)






今日は西区にある「寺尾幼稚園」の「えほんのいえ」にて、

カルトナージュレッスンでした♪

参加者の皆様は、お母様達です(^-^)

e0192821_1740784.jpg

少しやりずらかったかしら・・・ごめんなさい(>_<;)!!!

色んなお話をしながら・・・

皆様、楽しんでらっしゃいました♪


出来上がった作品で~す(^-^)♪

e0192821_17453713.jpg
こちらは、スタンドフォトフレーム♪

初めてにも関わらず、皆さんとってもお上手でした~(^-^)


e0192821_1747524.jpg
続いてこちらは、マグネットフォトフレーム&マグネット♪

リボンや装飾品でデコった方々、センスが光っていま~す(^-^)





不行き届きが多々あったと思いますが、

皆様、ご参加くださり本当にありがとうございました(^-^)!!!!!

一人でも多くの方に、「カルトナージュ、楽しかった!」

と、思われたら幸いです❤







♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟
 
http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-11-04 18:41 | カルトナージュ | Comments(6)