サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
最新の記事
6月のレッスン日程♪
at 2017-05-15 21:57
チューリップな週末
at 2017-05-01 12:37
生徒さん作品紹介♪
at 2017-04-26 22:20
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
お祝いに♪
at 2017-04-09 10:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(103)
(10)
(5)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
作品紹介♪
こんにちは(^-^)



ストーブ!

とうとう出しちゃいました(^-^;)

だって、寒いんだもぉ~ん(>_<)!!!


お陰で、男子ゴルフトーナメントの番組を快適に見る事ができました♪

・・・あれは確か10年近く前・・・

新潟で行われたトーナメント会場で一目惚れし、

以来ずっと応援してきた「矢野 東プロ」

が、今回!優勝なるかっ!!!ってところまできていたので・・・。

・・・残念でしたが、優勝は出来ませんでした(T_T;)






さてさて!

今日紹介する作品の生徒さんは、

いつもネイルをお願いしている「サクラリゾート」のネイリストさん達です(^-^)

  サクラリゾートは、隠れ家的なお店で、

  ネイル~フェイシャル~ボディー~アロマ~アートメイク~

  と、トータルビューティーの素敵なお店です♪

  皆様♪ 是非♪


ではでは、作品の紹介です(^-^)
e0192821_16424014.jpg

普段も綺麗なお仕事をするのですが・・・

この日は黙々と下を向いて、細かい作業に取り組んでいました♪

でも、さすが(^-^)!!!

手先の器用なネイリストさん達ですから~♪

綺麗な作品が出来上がりました~♪
e0192821_16472537.jpg

e0192821_16474180.jpg



Aちゃん&Sさん。

いつも忙しいのに、貴重なお休みにレッスン来てくれてありがとぅ~(^-^)

次回も待ってまぁ~す♪





では・・・♪


皆様、急に寒くなってきたので風邪には十分気を付けてくださいね(^_-)❤








♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-31 16:55 | カルトナージュ | Comments(2)
ポンペイ
e0192821_2225211.jpg

こんばんは(*^□^*)


毎日、寒い(*_*)!!!

のに、いまだにストーブを出すか出さないか葛藤している私は、バカ!

って事で、風邪をひいちゃいそうです(;^_^A

(あっ!バカは風邪をひかないんだっ(*_*))





今日は、高速でひとっ走り〜!

ポンペイ展に行ってきました〜(^O^)/

ずっと行きたかったんだけど、長岡まで。って言うのが…。
以外と、近そうで遠い。なのです。(^o^;


でも、行って良かった〜(^O^)

っていうか、ポンペイを発掘してくれてありがとう♪



今から2000年前……

どうやってどうしたのだろう?!
って言う疑問がずっと頭から離れませんでした。

物も機械もない時代……。
人々の知恵と技術に魅了された1日でございました……♪
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-30 22:02 | Comments(0)
出演終了~♪
こんばんは(^-^)


今日は、「冬?」

ってくらい寒かったぁ~(>_<)!!!  ですね。



そんな今日は、UX昼どきキンコンカンの出演でした~♪

     (※時間がギリギリだから、日付が変更して「昨日」になっちゃうかもぉ(^-^;))


e0192821_23384973.jpg

ガッチリ緊張しましたよぉ~(^-^;)

「上手く話せるか?」

「手順が真っ白にならないか?」

「時間内に作り終えれるか?」

沢山の思いを抱えて・・・(>_<;;;)


・・・でも、ヤンさん&大島さんのお陰ですっかり緊張も解け、

あっという間の生放送が終了しましたぁ~!!!


さすがです!『しゃべりのプロ』は。

傍に居てくれるだけでホッとするんだもん(^0^)

とっても助けとなりました♪

最後に、皆でパチリ♪
e0192821_23474238.jpg





このお話をくださったKさん&Cちゃん。

わざわざスタジオに見に来てくれたIちゃん&Nちゃん。

TVを見てくれた沢山のお友達。

お世話をしてくださったスタッフのOさんはじめスタッフの皆様。

そしてヤンさん&大島さん。

素敵な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました(^-^)



これからも、もっともっと頑張りますので、
                 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m







♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-28 00:00 | カルトナージュ | Comments(8)
宣伝♪
こんにちは(^-^)


めっきり寒くなっちゃいましたねっ(>_<;)

ストーブを、出そうか出さないか毎日葛藤しています;;



さてさて、

今日は宣伝をしたいと思います♪

私、明日(10/27、11:25~)生放送に出演しま~す(^-^)

UXの「昼どき キンコンカン」http://uxtv.jp/bangumi/kinkonkan/

です。

10分ちょっとの番組です。

お時間ある方、是非ご覧下さ~い(^-^;)恥ずかしいけどっ;
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-26 11:40 | カルトナージュ | Comments(7)
ゴルフ・・・結果。

「ワンオン、するのでしょうか?」

・・・の結果です。


ワンオン・・・


しました(^-^)♪



・・・しかし・・・

それから・・・

まさかの3パット・・・( ̄ω ̄;)!!!!!

そう

いつもこんな感じです。。。


ボギーでの結末でございました。




そうそう!

「パットが下手な人は、頭が悪い。」

と、ゴルフの世界では言われています


パットの下手な私は・・・

・・・・・ハッ w(°0°w !!!

もしかして・・・



さようなら~(T_T)/~
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-24 11:18 | 日記 | Comments(0)
ゴルフ
e0192821_1417875.jpg

こんにちは(・∀・)ノ


ゴルフに来ています……♪

127yd par3


果たして…

ワンオンするのでしょうか……(・・?)
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-23 14:17 | Comments(2)
第2期…
e0192821_13561616.jpg

こんにちは(^O^)


今日から、また半年間、NHKカルチャースクールを開講します♪

第2期です!
お祝いのお花が届きました〜♪

新しい生徒さんも加わり、楽しくやっていけたらと思っています(^O^)

我が生徒様。
まだまだ未熟な先生ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-21 13:56 | Comments(3)
♪作品紹介♪リボントレー
こんにちは(^-^)


昨日は、久し振りのゴルフをしてきました♪

お友達のお店のコンペ♪

その名も「さぶろくコンペ」

もちろん!さぶろく(36打)で回れるわけもなく・・・(^-^)

27位タイ!

何人中の27位だったかしら・・・・・(^-^;)エへへ・・・♪



さてさて♪

今日の作品紹介は『リボントレー』

お友達のCちゃんママが、ママ友♪を集合させてくれました(^-^)/

e0192821_17144830.jpg


皆様、黙々と・・・♪

 手芸をせれてる方がいらっしゃいましたが、やはり手さばきがスムーズでした(^-^)



出来上がった作品♪
e0192821_17231069.jpg

それぞれのセンスが光っていて、どれもこれも、素敵です(^-^)♪

「あ~ん、可愛い~♪」 と、皆様♪

この一言!!!

の為にやっています(^-^)♪


Cちゃん、新しい出会いを、本当にありがとう~016.gif







♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-19 17:33 | カルトナージュ | Comments(4)
スジェビ
e0192821_12443862.jpg

今日のランチ、です。

「スジェビ」=すいとん。

日本のすいとんと違い、薄くのばして作っていきます。

韓国のお友達、ミヨンさんが作ってくれました♪

とってもマシッソッソョ(^O^)/
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-14 12:44 | Comments(4)
同級生
こんばんは(^-^)



今日は、先日あった嬉しかった事♪ について。

それは「同級生」。高校時代の。

まず、

父の高校時代の同級生が、先日我が家に遊びに来ました!

その名は、斎藤さん♪

その斎藤さんを我が家に車で送って来てくれた人が、

私の高校時代の同級生。

その名は、くにこ♪

斎藤さんの息子さんのお嫁さん(^-^)❤だったのぉ~!!!

当然!我が家で話が盛り上がった~♪

で!

「ちょっと行かない?」と、くにこ。

向かったその先は・・・

これまた高校時代の同級生。

その名は、えぐち♪

我が家の近所に住んでいたのぉ~(^-^)!!!

えぐちと会うのは、ナント高校卒業以来~!!!
            (ま、ついこの間だけどぉ(^-^;)??!!)
変わらず、可愛かったぁ~♪

彼女は現在、アートブライダルクリエィションと言うブライダルの会社を立ち上げています。

私も、いつかはお世話になるのかしらん?(@_@;)?

くにこ♪も、ここでヘアー&メイクのお手伝いをしているそうで♪

 話は尽きず、あっと言う間に時は過ぎてしまいました・・・。

今や、くにこ♪も、えぐち♪も、1児の母。

時が止まっているのは・・・私だけぇ・・・?(;_;)・・・。
   (いえいえ!決して悲しんでなんかいませんよ(^-^)
            わたくし、人生を十分楽しんでおりますの♪)


くにこ♪が居なかったら、えぐち♪には会えなかった。

そう思うと、くにこ♪に感謝をしたいです(^-^)

「ありがとう」



いくつになっても、同級生に会うと一瞬にしてその時代にタイムスリップできちゃう♪

そして、その頃をまるで今の様に話す事ができちゃう♪

これって、すごく素晴らしい事だと私は思います。

「友達って、いいなぁ。」と思える瞬間です。


また、近いうちに、皆に会えるのを楽しみにしています♪

ありがとう・・・・・♪









♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロンドゥカルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com
[PR]
by shikinko33 | 2010-10-13 23:51 | 日記 | Comments(2)