サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-08-21 06:50
9月のレッスン日程♪
at 2017-08-10 15:24
生徒さん作品♪
at 2017-08-10 14:41
8月のレッスン日程♪
at 2017-07-15 11:06
ワークショップのご案内
at 2017-07-13 09:04
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
またもやっ!
こんばんは(^-^)



今日の新潟は、肌寒かったです(>_<)

こう気温の変動が激しいと、

なかなか体が付いていけない今日この頃の体です!!!




先日の冷やし中華の記事で、

「マルタイ」の麺は新潟で見た事ないです。

な~んて言ってたけど・・・・・

見つけてしまいました!!!

いつも行ってるスーパーに、なかっただけなんでございました。。。

 あの記事を見て、「おや?」 「ん?」

って思った方の為に、訂正をしたいと思ったのです。

 私は、亀田のイーオンで見かけました~!

興味がある方は、是非食べてみてくださ~い(^-^;




さてさて、またもや、

私の元に、「食べるラー油」が届いたのです!!!

ジャーーーーン!!!

e0192821_21501618.jpg


今度は、桃屋ではなく、エスビー食品の食べるラー油♪


早速、食べ比べてみましたぁ~(^-^♪

判定は・・・・・

ジャ ジャ ジャ ジャーーーン072.gif

エスビー食品の勝ち~!!

・・・とは言え、あくまでも私の味覚なので001.gif

白いご飯にかけて食べる方法が、一番分かりやすいと思ったので、

そうしてみましたっ(^-^)

 どなたか試した方がいらっしゃいましたら、

ご意見お待ちしておりま~す(^-^)♪♪♪

色んな意見を聞いてみたいですっ♪




最近、沢山「油」を摂っているので、

そろそろ体重も気にした方が良い気がしてきました・・・・・(-_-;;;

   (な~んて言って、あんまり気にしないタイプなんですけどっ011.gif




今夜は、この辺で♪


今夜も、読んでくださり、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-26 22:09 | 日記 | Comments(2)
初物♪
こんにちは(^-^)


昨日の夜、新潟市は霧の中!でした。

「これから、何かが起こりそうで怖いねぇ!不吉な感じがする。。。」

なんて、友達と電話で話していました。


今朝、何事もなく、

ベットの上で目が覚めた事に感謝しました・・・。



今日は、打って変わって暑い1日でした!(まだ1日終わってないけど・・・)

 母親を連れ、買い物に出掛けましたが・・・

喉は渇くし、汗ばむし、2人でフーフー言っていました(^-^;;;

予定より、早めに買い物を済ませ、すぐ帰宅!! でした・・・。

 
 暑がりで、寒がり。の私。

これからの季節との戦いが、始まります・・・047.gif



暑いと言う事で・・・

まだまだ早いけど、「冷やし中華」を作って食べました~(^-^)

もちろん、今年初♪

今から食べて、この先もっと暑くなるのにどぅするの???

って感じですが・・・・・。
 


面食い?

いや、麺食い。の私は、1年中冷やし中華はあっても良いと思っています!!!


e0192821_18371898.jpge0192821_18373659.jpg

















今日の麺は、これ♪  東京、OKで購入~♪

「マルタイ」の麺は、新潟市内では見たことありませ~ん007.gif

冷やし中華もできます! て書いてあったので早速挑戦~♪


トッピングには、この「食べるラー油」♪

売り切れ続出!って聞いていたので、気になっていました。

そしたら先日、お友達が「いい物あげる!」って。

頂いちゃいましたっ(^-^)


e0192821_18491430.jpg


何とも、具沢山な・・・。

もやし&メンマは、大好きなので外せません!!!

本当は、錦糸卵は嫌いなのですが、彩りの為に焼いてみました♪



とっても、美味しゅうございました♪

が、

この「マルタイ」の麺は、暖かい方がもっと美味しゅうございます~(^-^)




以上、今年初の冷やし中華でございましたぁ~♪



今日も、読んでいただきありがとうございました(^-^)


これを読んで、冷やし中華を食べたくなった方がいたなら、
幸いです・・・(^-^;
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-22 19:01 | 日記 | Comments(4)
★レザーBOOK★
こんばんは(^-^)



先日、お江戸から戻ってまいりました♪

新潟も、どんどん暖かくなってきたので、ワクワクです016.gif




明日のカルチャーの準備を終え、

ホッとしたところです♪

 いつも、何事も前日になって準備する悪い癖は直さなければなりません・・・




今日は、先日プレゼントした作品をご紹介したいと思います(^-^)

レザー×クロスで作ったものです。

とっても素敵な「eddie」さんへ♪

黒1色で、シックにキメテみました(^-^)
e0192821_2156377.jpg

ちょっと頑張って、エンボス~♪

e0192821_2225926.jpg

中は、たっぷり使ってもらいたいので、仕切りを付けずに♪

e0192821_2244297.jpg

プレゼントを入れると、こんなかんじ♪

シックな黒にピンクが映えます♪


       eddie! ずっと素敵で居てくださいねっ056.gif



レザーを使うと、ちょっとリッチな感じがします072.gif

強度も増しますし、薄手のレザーならエンボスも可能だし、

何て言っても、切りっぱなしで良かったり(^-^;もするので、

おすすめで~す(^-^)

お試しくださ~い♪




では、今夜はこの辺で・・・★


今夜も、読んでくださりありがとうございました(^-^)
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-19 22:12 | カルトナージュ | Comments(4)
チャレンジ♪
こんばんは(^-^)



今日は、先日教わったソフトを使って・・・

レッツ!チャレンジ~!!  006.gif です♪



一緒に、カルトナージュのレッスンに通っている、

ブログの達人! Kさん♪

に教えていただきました056.gif

お忙しいのに、本当にお手数おかけしました007.gif

今後は、画像も今までよりは素敵にアップ出来ると思います♪


PCにとっても弱い私は、、、

先ずは、ここから・・・・・。 (^-^;

徐々に、頑張っていきたいと思っております・・・♪



頑張って、加工?編集? してみましたっ(^-^)!!


e0192821_22194952.jpg


1日レッスンの私の為に、姉が作ってくれたお弁当♪

美味しかったけど、美味しく見えるでしょうか???




今日は、レッスンもPCも頑張ったので、この辺で・・・(^-^;;;




ブログ先生ことKさん!

私のブログアップを楽しみにしてくださっている皆様!

ありがとうございます・・・053.gif

次回も頑張りますので、また遊びにいらしてくださいねっ016.gif


060.gifKさんのブログ、リンクしていますので是非!遊びにいってみてくださ~い♪



おやすみなさ~い001.gif
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-14 22:28 | 日記 | Comments(5)
自由が丘
こんばんは(^-^)


ご無沙汰してしまいました・・・。



あっ! と言う間にGWが終わってしまいました。

皆様、楽しいGWは過ごせましたでしょうか?



私は、GWが終わるとともに、またまた上京しています♪

色々と用事があり、Short stayです(^-^)

今回は、レッスンもあるので頑張っちゃいま~す♪♪♪



先日、

気になっていた自由が丘のベイクショップで、

お目当ての物を頂いて来ました~(^-^)

お店の名は・・・自由が丘ベイクショップ
お目当ての物は、これ♪
e0192821_2293092.jpg

パンケーキ❤

オレンジバターで頂きます♪

美容室で見ていた雑誌に載っていて、

「食べた~い!」 と発狂してしまった・・・(^-^;

クスクスも美味しい。と書いてあったけど、、、

他にオーダーしたのはサラダ♪

e0192821_22173281.jpg

アボカド&チーズ&トマト。

と、シンプルだけどドレッシングも美味しくて、パンに付けて完食~♪


他にも、パンの種類が沢山あって美味しかったです♪

テラスもあるので、これからの時期には嬉しいですねっ♪




明日のレッスンに備えて・・・

今夜はこの辺で・・・♪

おやすみなさい(^-^)





今夜も、読んでくれてありがとうございます♪
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-10 22:26 | 日記 | Comments(4)
-
e0192821_13225255.jpg

こんにちは(o^o^o)

GW、始まりました♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは、全国的にお天気が良くて良かったです!

今日は、お友達夫婦とゴルフに来ました(^O^)

お天気が良くて、とっても気持ち良いです♪

「こんなお天気の良い日は、ゴルフ〜!!」
なんて思っている人は多く、
かなり、混んでいます。。。

打てずに、待っている時間が多いので、
その間、山菜取りをしています^ロ^;

途中経過ですが、
今日の収穫です♪

たらの芽、です♪


後半もあるので、帰る頃には大量になっていそうです^ロ^;

お家に帰って、天ぷらにします♪


さぁ!後半も頑張るぞっ♪
…って、ゴルフを!です
(^O^)!



皆様も、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださ〜い♪

では♪
[PR]
by shikinko33 | 2010-05-02 13:22 | Comments(2)