サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
9月のレッスン日程♪
at 2017-08-10 15:24
生徒さん作品♪
at 2017-08-10 14:41
8月のレッスン日程♪
at 2017-07-15 11:06
ワークショップのご案内
at 2017-07-13 09:04
コレスゴイ!
at 2017-07-04 13:48
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
♪セビジャーナス♪

こんばんは(^-^)


家のベランダには

ちょくちょく

訪問者がやって来ます。

その名は・・・みぃちゃん♪e0192821_22263566.jpg

隣の家の子。

「みぃちゃん、ゴロンは?」

って言うと・・・e0192821_2230283.jpg





                                              こうなる(^-^)

                                   とっても人懐っこくて、可愛らしい♪







さて、本題♪

昨日、ふるさと村で行われたダンスイベント!

私達の他、フラダンスやストリートダンスもありました。


緊張しまくりながらも楽しんできました♪


私は、十数人で  『セビジャーナス』

と言う、セビリア地方の春祭りで踊られる曲、

フラメンコの中で最もポピュラーな踊りを躍らせてもらいました(^-^)

 ・・・ 実は、第2部でちょっと間違えちゃった(^0^);;;

それでも笑ってごまかしましたよっ!



親戚のおばちゃん達も観に来てくれていて、

「何だか、電信柱が踊ってる様だったよ!」

だって・・・・・;;;

ひどい・・・・・。


まぁ、そう言われても仕方ない?  かも(^-^);



ふるさと村は綺麗なお花も沢山あり

天気にも恵まれ、本当に気持ち良かったです(^-^)♪

キッズの皆様、上級者の皆様、そして先生!

お疲れ様でした(^-^)



皆で写真を撮りました♪

e0192821_22422070.jpg


バックが綺麗なお花で綺麗でしょう?



最後に、観に来てくれた親戚やお友達へ

ありがとう(^-^)♪




今日も、読んでいただき

     ありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-28 22:57 | 日記 | Comments(2)
★ご購入ありがとうございます★
こんばんわ♪

 今日も、素敵な秋晴れ♪ でした。


 今日は、母と加茂に行ってきました。

 9月25日~29日までやってる「十人十彩展」へ。

 
 場所は

 加茂市仲町2-2 
 
 うのもりや2F山内堂です。


 
 カルトナージュを教えている先生からのお誘いで、
 
 アートペイントやバーナーワーク、皮革細工、伝承玩具などなど、

 10人の方の10種類の技術を見てきました(^-^)

 先生が、作品出してみない?

 って言ってくれたので、

 私、図々しくも、

 出してみました♪  (^-^)




e0192821_22461952.jpg
 
e0192821_22464266.jpg

e0192821_224705.jpg



今日、先生に顔を出しに行ったら、

この内の2つ、

何と!  売れた!  みたい!!!

凄く、喜んじゃった 9(^0^)9


嬉しかった♪


まだ、3日あるので、

お時間ある方、

是非、遊びに行ってみてください!

先生の、ペインティングにも感動しました。




今夜は、この辺で・・・・・。




なぜなら・・・・・、


明日は・・・・・、


ふるさと村でのフラメンコのイベント!


頑張って踊ってきま~す(^0^)♪♪♪


アディオス♪
 
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-26 22:55 | カルトナージュ | Comments(4)
meicomelちゃんSPA♪
こんばんは♪


シルバーウィークも、あっという間に後半に入り

明日でオシマイ・・・。



私は、

お友達meicomelちゃんから、

「先日、カルトナージュ講師をやっってくれたお礼に」と

♪温泉♪

に、行って来ましたぁ~(^-^)!



場所は、関川村高瀬温泉♪


今まで中条までしか開通してなかった高速道路が

荒川まで開通したらしく、 (いつ開通したのか分かんないけど・・・。)

終点荒川で降りました。


途中、「道の駅」で

冬瓜買ったり、玉こんにゃく食べたりして・・・。  ルンルン♪

着いたのは・・・


せきかわ温泉郷 高瀬温泉
かじかの宿 和らぎ荘(やわらぎそう)
〒959-3263 新潟県岩船郡関川村大字湯沢393
TEL/0254-64-2131


e0192821_23201165.jpg


お部屋は全11室。

その内、露天風呂が付いてるお部屋もあるみたい♪

そのお部屋から見えるお庭!
e0192821_23231079.jpg

                         う~ん♪  いいでしょう~♪



女将さんはじめ、全てのスタッフさんが

「心」を持ったサービスをしてくれて、

とてもアットホームな宿でした。

『宿は心』  って、言うもんねっ(^-^)


アットホーム・・・

そりゃそう。

実はこの宿、

meicomelちゃんの実家なの~っ(^0^)♪

だからモチロン!女将さんは、meicomelちゃんのお母さん!!

とても素敵なお母様だったよ♪

お湯も最高だったよ♪



そして、

もう一つ、「実は」の話があって、

この日に何と!

我が母校、日本文理の文理9キャッチャー・若林君が

家族で温泉入りに来てたのぉ~♪

記念に一緒に写真を撮ろうと思ったんだけど、

タイミング合わずに・・・。(;-;)・・・。

まさか、お風呂まで行ってヌードを撮るわけにもいかないしねぇ・・・。


まっ、これも想い出です♪



とにかく、

久しぶりに、温泉でのんびりできました♪

meicomelちゃん、

とっても楽しい想い出をありがとうねっ(^-^)

そして 

お母様、大変お世話になりました・・・♪



シルバーウィーク、2day trip♪  でした(^-^♪



今日も、読んでいただき
     ありがとうございます。

[PR]
by shikinko33 | 2009-09-22 23:49 | 日記 | Comments(3)
偽★講師!
こんにちは♪


今日も良い天気!


世間は、シルバーウィーク♪&敬老の日♪

私は、おばあちゃんが好きな

どら焼きをプレゼントしました(^-^)♪




今日は、友達meicomelちゃんが作ったカルトナージュの作品を紹介します♪

東京から、このシルバーウィークに帰郷です。

「新潟に帰ったら、カルトナージュ教えて!」

って事で・・・・・。

教えてみました・・・。

何とか、かんとか。。。




初めてにもかかわらず、彼女は

「キルト入りの落としふたの箱がいい♪」

と、まぁ、

いとも簡単に言ってくれました・・・・・。




では、言うより簡単ではないその作品を

ご紹介しましょう♪

e0192821_12405447.jpg


偽、講師やってみました(^-^);;



中は、こんな感じ!
e0192821_12432726.jpg



可愛く出来上がりました♪

いかかでしょう?




で、

お礼にmeicomelちゃんは、

温泉に招待してくれるそうなので、

これから行ってきまぁ~す(^0^)!!!


その模様、また報告しますね♪



皆さんも、

シルバーウィーク、楽しんでくださいね(^-^)♪


では、また・・・・・☆
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-21 12:48 | カルトナージュ | Comments(3)
★コーヒールンバ♪
こんにちは♪


今日も、申し分ない良い天気!でしたねっ!

秋晴れの下、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



だいぶ肌寒くなってきたから、普段飲んでいるコーヒーを、

「アイス」から「ホット」に変えるタイミングをなかなか計れずにいる

今日この頃です。


私は、コーヒーが大好き!!!

家の近所に☆バ(← これで、スターバックス、略して「スタバ」って読むんだって!知ってた?)

が出来た時には、近所で一番喜んだ自信がある位(^-^)!!!

言わずとも、常連です☆


ホットを飲む準備をしていた時の事、

フィルターが汚れずに簡単に取り出せるフィルターケースはないものかなぁ?

って、秘かにずっと思ってて。。。



って、作ってみた作品です!
e0192821_17382272.jpg


フタ付きです♪  ホコリが入りませんのよ(^-^)♪
e0192821_17392831.jpg


縦に使うと、スペースも取りませんのよ(^-^)♪
e0192821_17403458.jpg



*ちなみに!
  同じコーヒーでも普通のフィルターより、
  「円すい形」の方が美味しいよ♪(^-^)


自分が使う前に、お友達が「欲しい★」

って言ったので、あげちゃったけどっ(> ◆ <)

喜んでくれたので、問題無しです!




さて・・・と・・・!

うっすら寒いので、コーヒーでも入れようかっ♪


おっと!

今は迷わず「ホット」が飲みたい!!って思ったので・・・

今日が、その、タイミングかもっ(^-^)♪


では♪




 今日も、読んでくれて
       ありごとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-16 17:46 | カルトナージュ | Comments(10)
帰宅♪
こんばんは♪


新潟に戻って来ました。

お江戸に比べ、涼しくて良い(^-^)!


今の時期、暑いのか寒いのか・・・

着る服に、困りません?

出かける前に、何度か着替え直すのは私だけでしょうか?



昨晩、最後のお江戸の夜との事で

向こうに住んでいる兄夫婦と姉の家で晩餐♪

雨が降っていて、肌寒いせいか、「鍋をやろう!」

って、鍋を囲みました♪

e0192821_2240369.jpg


今シーズン初鍋♪

鳥団子がいい具合に出来上がり、美味しく頂きました(^-^)♪

その後も、義姉が買ってきた銀のぶどう:かご盛り白ららでフワフワ♪

甘い物の後は、しょっぱい物!なんて言って、

ひたすら皆で食べまくちゃった(*_*;


でも、楽しくて、美味しくて、幸せでした♪

またもや、「やっぱり、家族っていいねぇ~」って

思えた瞬間でした(^-^)

ありがとう☆



それでは、この辺で・・・・・



今日も、読んでいただき
     ありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-13 22:59 | 日記 | Comments(0)
上京♪
e0192821_957060.jpg

おはようございます。

ご無沙汰してました♪



何日か前から、東京に来ています。


今回も東京の教室でレッスンしてきました(^O^)♪

う〜ん!
やっぱりカルトナージュは楽しい♪



今回は、親戚のお家にもお邪魔♪

たまたま?偶然?
従姉の旦那さんのお誕生日♪

皆でバースデーケーキを用意しました♪

そのケーキが何ともレトロちっくで可愛くて(*^_^*)
久しぶりに、こういう今風じゃないケーキに一同、大興奮!!!

その興奮の種をを、お伝えしました♪

Mさん、お誕生日おめでとう♪


今日のお江戸は、雨……。
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-12 09:57 | Comments(3)
★祝杯★
こんばんは★


昨日は、

あっ!!  日付が変わった!!

だから、一昨日です。


我が母校、「日本文理高校」の祝杯★

ごくごく、少人数だったけど、気の合う友と♪

何年振りに会う友達も居て、すっ~~~~ごく盛り上がって、楽しかった♪

「ガールズトーク」も炸裂♪♪♪

それを見ていた男子は、「グータンヌーボ」だって(^0^)!!!

e0192821_0154681.jpg



仲良しの友達&美味しいお酒&美味しい食べ物♪

これを 「幸せ」 と呼ばずに何と呼ぶ?

美味しいお酒&美味しい食べ物は、我が母校、野球部先輩のお店♪

ここは、本当に美味しい(^-^)♪  です♪

是非!行ってみてください!

絶対、来て良かった♪

と思わせてくれるはず(^-^)

   先輩、翌日ゴルフって言ってたけど、どんな塩梅だったんだろう???

遅くまで大騒ぎしてすみません!大変、ご馳走様でした(^-^)!!

では、

先輩のお店を紹介しましょう~♪

のぶ

新潟市東堀前通五番町422 五泉屋ビル 2F

TEL. 025-228-7576




それでは、今夜はこの辺で・・・・・♪


今夜も、読んでくださって
     ありがとうございました♪


おやすみなさい(^-^)☆
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-07 00:30 | 日記 | Comments(5)
★Bailaora・・・踊り子
こんばんは♪

今日もお稽古事、フラメンコに行ってきました♪

な、なんと!

来る9月27日に、ふるさと村であるイベントで、踊る事が決まりました♪

ど、どうしよう~(*0*);;;!!!

って感じです・・・。   下手っぴなのに・・・。

でも!出る!と決めたら頑張るのみです(^-^)!!!

今後のレッスンに力が入りそうです!

上手い生徒さんや、ステージ慣れをしている生徒さん達は「ステージ衣装」を作っていますが、

「はて?何を着よう?」って、一緒に参加する生徒さんと話題になり、今日のレッスンは終わりました。。。


以前、先生が作った衣装の余り生地を頂き、作ってみた作品を紹介したいと思います♪

これです♪
e0192821_20274718.jpg


可愛い柄でしょっ?(^-^)♪    スペイン産です♪

中は・・・♪
e0192821_20293134.jpg


仕切りを入れると・・・♪
e0192821_20303263.jpg


こんな感じで仕上げました(^-^)

先生にプレゼントしたら、喜んでくれたので良かったです♪


以上!

名付けて「フラメンコ・カルトナージュ♪」

でした(^-^)♪



今夜も、読んでくださって
     ありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-04 20:34 | カルトナージュ | Comments(6)
北海道はでっかいどう♪その2
こんばんは☆

今日は、北海道の続き♪

ライヴの翌日、せっかく北海道に来たんだから

「ゴルフをしよう!」って事で・・・

ニドムクラシックコースへ♪

芝生をはじめ、コース管理が行き届いていて素晴らしいゴルフ場でした(^-^)

スコアも良かったら、言う事無し!なんだけど・・・(*_*)

そしてもう一つ驚いたのが、この子!!
e0192821_22254197.jpg

人間をちっとも怖がる事無く、普通に居ました!!

キャディーさんの話によると、人間が食べ物を与え、慣れてしまったようです。

私が、茶屋に行って飲み物を買って出てきたら、
e0192821_2229138.jpg

こんなに愛くるしいお目目で近づいて来ました♪

可愛いけど、可愛そうで。良いようで、悪いような。

野生より、人間に慣れてしまったキタキツネ。

冬になってコースがクローズし、食べ物がもらえなくなったらどうするの?

何か・・・残酷のような気がしなくもありません。

皆さん、どう思います?



と、言うわけで、

最後は少し湿っぽくなってしまいましたが、

楽しかった北海道の土産話でした(^-^)♪


今日も、読んでくださって
ありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-02 22:47 | 日記 | Comments(2)