サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
坊ちゃんと♪
at 2017-05-27 09:20
6月のレッスン日程♪
at 2017-05-15 21:57
チューリップな週末
at 2017-05-01 12:37
生徒さん作品紹介♪
at 2017-04-26 22:20
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(104)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
カテゴリ:カルトナージュ( 148 )
機種変更
こんにちは001.gif

今日は真夏日ですねっ058.gif
新潟市から車で1時間40分くらい、、、
十日町に来ております。
こちらは市内より内陸なので
気温が更に高い、、、w(゚ー゚;)wワオッ!!

、、、でも、隣が山なので窓を開けておくと
とても気持ちの良い風が吹き通ります058.gif



私事ですが、
先日ひょんな事からiPhoneの機種変更を
しなくてはいけない羽目に(゚△゚;ノ)ノ
未だiPhoneとの
仲良しこよしの仕方がわからない私007.gif

ようやく慣れてきた頃なのに、、、
また「バックアップ→復元」
という試練を越えなければなりませんでした008.gif

我が家は誰一人そっち系が詳しくない為、
夫婦揃って??????って状態です014.gif(笑)

いやぁ〜本当に!!
難しくて意味わからないっ〜〜!!(>_<;)!!
って頭から湯気が〜〜(゚△゚;ノ)ノ笑笑!!

っていう事で、
またiPhoneケース作ってみました001.gif
e0192821_14334210.jpg

e0192821_14334344.jpg


パパのは今回、グレーのレザー&スキバル。
私のは、デニム生地&起毛スキバル。
(失敗談:ミラーを付け厚くなったのに、留め具を上にし過ぎた為、ちょっと下の方が浮く感じになっちゃいました(~_~;))

さて。
引き続き、iPhoneのお勉強しなきゃ〜006.gif


みなさま、
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
どうぞ、良い週末を、、、001.gif060.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-06-11 14:13 | カルトナージュ | Comments(0)
こどもの日
e0192821_15274793.jpg

みなさん、こんにちは001.gif
お久しぶりです(笑)

G.W.最終日のこどもの日、
いかがお過ごしですか?

我が家は松之山の美人林へ。
晴天とは言えないお天気でしたが、
きちんと森林浴してきましたよ〜058.gif

もうすぐ4歳になる
我が家のヤンチャ坊主くんへ、、、
「お手柔らかに、スクスク育ってね053.gif
と、、、成長を願いました011.gif



続いて、作品紹介です♪
e0192821_15274801.jpg

Kさま。ダストBOX&ペルメル♪
モリスの素敵な生地使い012.gif
お部屋も華やかになりますね。
G.W.はキャンプへ行くと言っていたKさま。お土産話が楽しみです003.gif


e0192821_15274805.jpg

Tさま。ペンスタンド&メモブロックケース
&BOOK型小箱&蛇腹カードケース♪
以前、ペンスタンドは紹介しましたが、
同じ生地で制作したメモブロックケース。
お部屋も統一感が出ますよね012.gif


e0192821_15274853.jpg

最後にHさま。フォトスタンド♪
先日、旦那様の転勤で新潟へ012.gif
ご縁に感謝いたします。
以前よりカルトナージュをされていたHさま。
私が教える事は殆どなく(笑)
手早く素敵に仕上がりました012.gif


それではみなさま、
残り少ない楽しいG.W.を〜011.gif


[PR]
by shikinko33 | 2016-05-05 15:16 | カルトナージュ | Comments(0)
生徒さん作品♪
引き続き、生徒さん作品をご紹介します001.gif

e0192821_13112682.jpg

S様、A様、H様、、、
沢山の方々のクーペルです001.gif

そして、クーペルを使用してオシャレに
ケーキスタンド♪

ラウンドでない形のケーキスタンドも、
楽しいものですね〜012.gif


e0192821_13112726.jpg

M様、フレンチスタイル。
リバティの生地が、内側ととってもマッチしていて006.gif049.gif
蓋部のアクセントも049.gif049.gif


e0192821_13112796.jpg

e0192821_13112820.jpg

G様親子の作品です♪
お母さま作、ラウンドBOX♪
今にも小鳥がチュンチュンと集まってきそうな春らしい作品ですね。

娘さま作、コスメBOX♪
とても上品でタッセルが効いています。


あぁ〜♪
作品見てたら、カルトナージュしたくなってきましたぁ〜!!037.gif

失礼しまぁ〜す053.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-04-17 12:58 | カルトナージュ | Comments(0)
ラフォルジュルネ新潟2016
こんばんは001.gif

春〜053.gif
って感じの新年度には相応しい
とても良い天気でしたね060.gif

ご入園、ご入学された方々にお祝い申し上げます016.gif


さて060.gif
今年もやってきます、
「ラフォルジュルネ」
近年、会場に行って楽しんではいませんが、
素敵な音色に雰囲気に045.gif
ワクワクですよね〜060.gif
e0192821_19362839.jpg


今年はお友達が働いている秋葉区文化会館
にて、プレ公演やイベントが開催されます060.gif
フランス繋がり060.gifと、いう事で001.gif
ちょこっと作品を飾らせていただきました〜012.gif
e0192821_19362833.jpg

4月いっぱい飾らせていただきます。
お近くにお立ち寄りの際には、
覗いてみてくださいませ〜001.gif
秋葉区文化会館内レストランのハンバーグは、
絶品だそうですよ003.gif

そしてもちろん060.gif
プレ公演やイベントも是非是非〜060.gif


ではでは、
明日も天気が良さそうです058.gif
みなさま、素敵な週末を、、、053.gif



[PR]
by shikinko33 | 2016-04-01 19:18 | カルトナージュ | Comments(0)
今年もありがとうございました
こんばんは001.gif

今年も残すところ数時間、、、

年々、1年を早く感じますが、
今年ほど早く感じた事があったでしょうか。
これは何故?年のせい?008.gif

みなさまは、いかがな1年だったでしょうか?
私は、、、入院したりと、
体調が万全ではなかったりしましたが、
完全回復出来たし、何より
今年最後の今日に「良い1年だった。」
と思えているのでOKです〜003.gif049.gif

そして、
今年も笑顔で楽しく皆さんと
レッスン出来た事を嬉しく思っています012.gif
(途中、入院の為ご迷惑をおかけしましたが008.gif)

至らぬ点もあったかと思いますが、
今年1年、どうもありがとうございました001.gif
そしてまた来年も
笑顔で楽しくレッスン致しましょう〜060.gif

e0192821_21405390.jpg

どうぞ
良いお年をお迎えくださいませ053.gif
[PR]
by shikinko33 | 2015-12-31 21:25 | カルトナージュ | Comments(0)
10月のレッスン日程♪
こんにちは001.gif

各地で豪雨の被害を耳にする日が続いています007.gif
ここ何年か、地球では異常事態が起こっているようで、
とても不安になりますね007.gif

これも温暖化のせい、、、
私も、出来る事から温暖化防止を心がけたいと思っています001.gif



さて。
久しぶりのPCからの更新001.gif
ちょっと前にPCを買い替えたから、
使い方が余計分からないし、、、
画像編集も、「どうやるんだったっけ?」
っとまぁ、時間がかかるのなんのって014.gif

「こんにちは」って出だしだっだけど、
「こんばんは」になってしまったらどうしよぅぅぅ、、、(笑)
つくづくPCは苦手だと痛感しております。。。008.gif


そんなこんなで、PCを見ていたら、
懐かしい写真が出てきたのでUPします♪
e0192821_17244522.jpg

e0192821_1726534.jpg

何年も前、姉に受けたオーダーです。
バラが大好きな義理のお母さんへのプレゼントだそうです001.gif

「蓋付きの大きな箱を。」
とお願いされましたが、生地が余ったので
得意のチップスター丸箱も付けました(笑)(o^―^o)

この箱を作るのに、生地を探しに蒲田を沢山歩いたっけ、、、
でもすぐに疲れて喫茶店へ→GO~(笑)
う~ん懐かしい♪

二枚目の画像を見て、、、
「なんてセンスのない撮り方なんだろう、、、」
「この中に、この丸箱入れる~???」
と、反省。。。(笑)センスなくてごめんなさい<(_ _)>

こんなことも含め、何とも懐かしい1枚でした♪





さてさて、
来月10月のレッスン日程です。


♪♪♪10月のレッスン日程♪♪♪

    2日(金曜日)
    6日(火曜日)
    8日(木曜日)
   16日(金曜日)
   21日(水曜日)
   24日(土曜日)
   26日(月曜日)
   29日(木曜日) 


先月同様、茶箱レッスンも承りますので、
お気軽にご連絡くださいませ~(^▽^)/

それではまた♪
[PR]
by shikinko33 | 2015-09-12 17:31 | カルトナージュ | Comments(0)
茶箱レッスン
こんばんは001.gif

今日は、
「また茶箱レッスンやりた〜い016.gif
のお声にお応えし、レッスン開催しました♪

初めて参加してくれた生徒さんが1人。
その方以外は皆さん、2度目004.gif
「前回のレッスン、すっかり忘れたわ〜!」
なんて言っていたけど、
前回よりスムーズに作業が進み
ほぼ完成された方もいらっしゃいました003.gif

作業が進んでゆく度に
「あぁ、そうだった!」「こうしたね!」
なんて言葉が飛び交い、
「忘れるもんだねぇ〜」「全然覚えてないわ!」
なんて笑いながら003.gif
楽しくて、あっと言う間に時間がきました037.gif
やっぱり、ものづくりはこうでなきゃ006.gif

皆さんでランチも楽しみ、
心も身体も満足の1日でした016.gif


今回、5kg.10kg.15kgと
3種類のサイズが揃いました♪
e0192821_23101465.jpg

e0192821_23101478.jpg

e0192821_23101580.jpg

e0192821_23101535.jpg

e0192821_23101664.jpg

e0192821_23101650.jpg

e0192821_23101602.jpg

e0192821_23101723.jpg

e0192821_23101706.jpg

e0192821_23101878.jpg


素敵な茶箱がズラリ016.gif

ご参加頂いた生徒さま、
スタジオをお貸しくださったM様、
無事に今回も笑顔で終了できました。
ありがとうございました012.gif

身体も満足ですが、
その身体、、、
けっこう体力使ってますので
皆さま今日はゆっくり休んでくださいね012.gif

大変、お疲れ様でございました001.gif



[PR]
by shikinko33 | 2015-07-04 22:25 | カルトナージュ | Comments(0)
7月のレッスン日程♪
こんにちは001.gif

我が家の紫陽花、
今年も元気に咲いてくれました003.gif
e0192821_11192443.jpg

今日はなんだかスッキリしないお天気058.gif
洗濯物を外に干していても、
なんだかハラハラしちゃいます057.gif

作品展が終わり、しばらく経ちますが
いまだ脱力感いっぱいでございます014.gif
気合いを入れ直さねば003.gif!!


さてさて♪
来月、レッスンのご案内です。

♪♪♪7月のレッスン日程♪♪♪

8日(水曜日)
10日(金曜日)
13日(月曜日)
16日(木曜日)
18日(土曜日)


夏休みが始まる前に設定致しました001.gif
沢山のご連絡、お待ちしております012.gif


[PR]
by shikinko33 | 2015-06-15 11:06 | カルトナージュ | Comments(0)
終わりました、、、
こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱

今日は涼しい1日で、
とっても過ごしやすかったです♪

体調を崩した先月から、
なんやかんやとバタバタ続きで、、、
気づいたら、6月(゚△゚;ノ)ノ!!!
(我が家の怪獣くん、今月から未満児で幼稚園入園ですo(*^▽^*)o~♪)

e0192821_22125143.jpg

6/1に、東京から戻りました(*^_^*)
『サロンドゥカルトナージュ作品展』
が、無事に終了致しました〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
連日沢山の人で賑わい、華やかでした!

一言で、「素晴らしい」かったです♪
全国のサロンドゥカルトナージュの講師&生徒さんの作品が大集合〜!
見応えがあり、刺激を受け、色んな意味で
沢山勉強になりました〜(≧∇≦)

、、、と同時に、まだまだ未熟と痛感した私は
「初心に戻り、精進します!」
と強く思ったのでした、、、m(_ _)m

初出展だった、まだまだ未熟の私の作品です。
e0192821_22121857.jpg
これは、我が家の怪獣くんの為に作りました。
『Toy&ToyBox』です。

Toyは、一面はアルファベット、一面は数字、
の型入れToyです♪
取り憑かれたように、1つ1つの駒を作っていました(^_^;)

ToyBoxは、中にスライドBoxを2段。細かいモノも収納出来るように♪
結構大きく重たいので、キャスターを付け、
持ち運べる様に取っ手を付けました♪
(怪獣くんは、運びはせずに中に入って遊んでいますが、、、(~_~;))

次回は、もっと時間をかけて作品を考え制作していきたいと思っております(^_^;)


久しぶりの上京、
十分満喫してまいりました〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚

では、また♪
おやすみなさいませ。







[PR]
by shikinko33 | 2015-06-03 21:53 | カルトナージュ | Comments(0)
作品展のご案内♪
こんばんは001.gif

GW始まりましたね〜003.gif
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は比較的お天気も良さそうで、
楽しいGWになるのではないでしょうか?003.gif


今日は、
salon du cartonnageの作品展のご案内です♪
e0192821_19173412.jpg


日時
2015年5月28日(木)13:00〜18:00
29日(金)10:00〜18:00
30日(土)10:00〜18:00
31日(日)10:00〜16:30

場所
アーミーホール(Ami-Hall)
渋谷区渋谷1-1-3

お問い合わせ先
03-5467-3208(佐藤)


salon du cartonnage niigataからは、
3人で参加致します。

まだまだ完成していない作品案を前にして、、、
日々焦っております007.gif
頑張りま〜す011.gif

たくさんのご来場お待ちしております〜016.gif
私も、久しぶりの上京を楽しみにしています012.gif

では、素敵なGWを、、、053.gif001.gif
[PR]
by shikinko33 | 2015-05-02 19:24 | カルトナージュ | Comments(0)