サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
愉快な仲間たちと。
at 2017-11-20 20:54
12月レッスン日程♪
at 2017-11-15 10:09
ハロウィン&オーダー作品
at 2017-10-31 20:56
生徒さん作品紹介
at 2017-10-28 18:47
11月のレッスン日程♪
at 2017-10-16 14:42
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
カテゴリ:日記( 80 )
北海道はでっかいどう♪その2
こんばんは☆

今日は、北海道の続き♪

ライヴの翌日、せっかく北海道に来たんだから

「ゴルフをしよう!」って事で・・・

ニドムクラシックコースへ♪

芝生をはじめ、コース管理が行き届いていて素晴らしいゴルフ場でした(^-^)

スコアも良かったら、言う事無し!なんだけど・・・(*_*)

そしてもう一つ驚いたのが、この子!!
e0192821_22254197.jpg

人間をちっとも怖がる事無く、普通に居ました!!

キャディーさんの話によると、人間が食べ物を与え、慣れてしまったようです。

私が、茶屋に行って飲み物を買って出てきたら、
e0192821_2229138.jpg

こんなに愛くるしいお目目で近づいて来ました♪

可愛いけど、可愛そうで。良いようで、悪いような。

野生より、人間に慣れてしまったキタキツネ。

冬になってコースがクローズし、食べ物がもらえなくなったらどうするの?

何か・・・残酷のような気がしなくもありません。

皆さん、どう思います?



と、言うわけで、

最後は少し湿っぽくなってしまいましたが、

楽しかった北海道の土産話でした(^-^)♪


今日も、読んでくださって
ありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-02 22:47 | 日記 | Comments(2)
北海道はでっかいどう♪
こんばんは♪


今日から9月です。

早いものですね。。。


私、先月末、北海道に行ってきました♪

「寒い」の一言!

新潟より寒いという事は重々承知の上。

だから、厚手の羽織ものを持って行きました。

でも、寒い!!

でしたっ。うかつでした(:-:)



北海道は小樽!

その小樽にて、「ライヴ」があったのです♪

今年で20回目の「いか電まつり」での催し物。

井上堯之(いのうえ たかゆき)さん♪

ザ・スパイダース、PYGの元メンバー。

テレビドラマ「太陽にほえろ!」のテーマが有名ですね♪

後、近藤真彦(マッチ)が歌った「愚か者」とか♪


実は、初めてお会いしました。

野外で1時間近く、その歌声に聞き入りました。

心の奥底が暖かくなる感じ・・・・・。

分かってもらえます?

分かる人には分かりますよね?


とても、良い出会いでした♪
e0192821_19395730.jpg



その後、打ち上げ♪

沢山のお話を聞かせていただきました。


そこで食べたラム肉!

美味しい~!!!

の一言!
e0192821_19433881.jpg


この厚み!

やわらかい~♪

その他のメニューも、もちろん美味しかったけど、

このラム肉は感激♪♪  です(^-^)

このお店は、ビアホールなんですって!

木苺ビールが、すごく美味しかったです♪

お店は
小樽倉庫No.1
北海道小樽市港町5-4
0134-21-2323       また、報告します♪ね♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-01 19:49 | 日記 | Comments(3)
充実♪
こんばんは♪


皆さん、素敵な週末をお過ごしでしょうか?


私は、ようやく体調も良くなり、

今日は朝からお出かけ♪


・・・とは言っても、朝は、母と2人で皮膚科へ・・・。

互いの不調を、先生に主張してきました(^0^:

もちろん、優先順位は多く生きてる母から!

診察室から高々と笑い声が・・・!

          何してるの?って・・・(*-*:


2人、無事にお薬もらって帰ってきました!



午後からは、友達とNSTでやってた「ハワイアン」のイベントへ♪

一足遅れてフラダンスが見れなかった・・・。残念(-_-)


その後、フリマや屋台が出てたホコ天万代シティーへ!



夜は美味しいディナーを♪

再び、母も交えてキッチンあべさんへ♪

e0192821_093088.jpg



このハンバーグ、最高に美味しいの!!!

このソースの色! 

美味しくないわけない!!

もちろん、隣のエビフライもプリプリしてて美味しいですよ♪

初めて、ここのハンバーグを食べた時は感激♪♪♪

・・・・・以来、トリコ☆ です♪


一緒に行った友達も、「美味しいぃ~」

って感激してくれてた(^-^)



ここの店主さんは、非常に心を込めて、全ての料理を作ってくださる!

その心意気にも、トリコですねっ(^-^)


場所はオークラホテルの近くです!

機会があったら、是非、行ってみてくださいね♪



では、充実した1日♪ でした(^-^)♪


今日も、読んでくださって、ありがとうございます♪


おやすみなさいませ★
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-30 00:18 | 日記 | Comments(5)
かぜ・・・。
こんばんは!


今日は、暑かった(*_*)!

と、思いません?


最近、夜は窓を開けておくと寒い位の風・・・

まるで、もう、すぐそこまで秋がきているような・・・。

調子にのって、キャミソールで寝ちゃったら、夜中、寒くて起きちゃう!

それでなのか・・・

先日「夏風邪」をひいた私は、1週間以上治らず、乾いた咳をしていました。

夏風邪は長引くと言いますが・・・。

切ないです!

皆様、どうぞお気を付けくださいね★



今日は、これと言ってツマラナイ話をしてしまいました・・・(:_:)


これに懲りず、またお願いします(^-^)!



   ツマラナイ話、読んでくれてありがとうございました・・・・・☆


                                             おやすみなさい☆
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-27 23:12 | 日記 | Comments(3)
日本文理お帰りなさい!
こんばんは♪

今日は、文理ナインが帰ってきました(^0^)

空港や学校の前は、すごい人・ひと・人!

だったらしいです。

お疲れ様でした!素晴らしいゲームをありがとう!

ゆっくり休んでくださいね!




さて、
私は、と言うと・・・

e0192821_1821223.jpg


・・・・・・・・・・・そう、フラメンコです(^-^)♪

もちろん、左のカッコイイポーズを決めてるのが我が先生♪

その隣が、まぁ、一応、私。   カッコよくない(*-*)

う~ん・・・。2年位は習っているのですが、なかなか。。

「しなり」が違いますよねっ(^0^:   でも、とっても楽しいの♪



我が先生、先生だから上手いのは当たり前なんだろうけど、「上手い!」です(^-^)

素敵です★


今日は、レッスンが終わってから、ランチ♪

デザートまで食べちゃって・・・・・3時間以上もペチャクチャペチャクチャ(^-^)ガールズトーク♪



女である以上、これはヤ・メ・ラ・レ・ナ・イ♪

楽しかったねぇ~♪





これから、ゴルフの練習にでも行ってきまぁ~す(^-^)!



今日も、読んでくれてありがとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-25 18:33 | 日記 | Comments(4)
ご苦労様!
こんにちは♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




e0192821_1522952.jpg


今日は、我が母校、日本文理の決勝戦でした!

文理9-10中京

惜しくも、負けてしまいましたが、最後の最後まで

素晴らしい試合でした☆

私の中では「優勝」です(^-^)

ここまで戦ってくれた選手にエールです☆★☆★



   甲子園が終わると、この一夏も終わり。。。

   って感じがするのは、

   私だけでしょうか・・・・・?



            甲子園まで応援に行った友達、

            気をつけて帰って来てね(^-^!!    
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-24 15:40 | 日記 | Comments(4)
やりました!
こんばんは!

今日、夏の甲子園新潟代表、日本文理がやってくれました(^0^)/

新潟代表の歴史を変えました!  ベスト4!!!  すごい!!!

勝った瞬間、「鳥肌」立っちゃいましたぁ・・・

試合終了後の校歌、思わず大きな声で一緒に歌っちゃった(^0^)♪

♪~越後の平野~   ここに~吾あり~♪  日本文理~高等学校~♪チャンチャチャ~ン!

って♪ 

そう  私の母校なんです(^-^)

実は、野球のルールとかイマイチ良く分からないんだけど・・・。

それでも夏の甲子園って、何かジ~ンとくるものがあって、いい!!

青春だなぁ~!  って。  そう思いません?

時には、気付くと涙なんて出ちゃってる時もあったりなんかしちゃって(^0^)


    明後日の試合も、勝ってくれる事、願っています☆

      応援、宜しくお願いします!


                                  おやすみなさいませ☆


 
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-21 23:44 | 日記 | Comments(3)
最後の晩餐
こんばんは!


お盆休みで、東京から帰ってきてる姉が明日帰ってしまうので・・・

新潟最後の夕食楽しみました!

「カレーが食べたいね!」

ってことで・・・

今月オープンしたばかりのガネーシャってお店に行ってみました(^0^)!


だってさぁ・・・・・!

『インドの凄腕シェフが振舞う料理は、他の店では味わえない!』

なんてキャッチフレーズ!

行くしかないでしょう??!!

e0192821_23354051.jpg

これ、サラダ。
トップにレモンの皮でお花が飾ってあった♪

e0192821_23403152.jpg

これ、海老の品。。。
持ち手をアルミホイルで飾っててかわいい♪


e0192821_23452569.jpg

これ、メインのカレー!!
・バターなんちゃら。
・インドチーズのカレー。
・魚のカレー。
・サフランライス。
・ナン。
・ガーリックナン。


e0192821_2338218.jpg

これ、タンドリーチキン。ジャガイモの品。。


どれもこれも正式品名、カタカナが多くて、覚えてません・・・。
ごめんなさい・・・。

でも、どれも美味しかったです!!

そして、これは言いたい!
「お店の感じがいい。」と。
店員さん全員、感じが良くて気持ちがいい。
皆、一生懸命頑張ってて。


場所は、山田。白根に向かう8号線?沿い。
機会があったら、1度は行く価値だと思います。



今日は、この辺で・・・・♪

おやすみなさいませ。。。
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-20 00:01 | 日記 | Comments(0)
◆選挙運動?◆
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

最近、ようやく

夏本番!って感じの暑さですね。。。

私は、暑いのが苦手なのでずっと外に居ると体力限界(*_*)



お盆休みで東京から帰って来てる姉と出掛けた先に………小林 幸子!!!
東京へのお土産にパチリ★

e0192821_16371735.jpg


姉は、とっても喜んでいました♪



さっちゃんは、ちょっと前から、NEXT21に来ていたようですが、

どうやら、今日から選挙報告のタスキをかけたようで……!!

新聞社やテレビ局が来てた。

選挙運動に、さっちゃんも参加してました(^O^)

でも、微妙に・・・似てる??

        ・・・似てない??     (^0^:)


衆議院議員総選挙、8月30日?!

皆で行きましょう★
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-18 16:37 | 日記 | Comments(3)
♪はじめまして♪
こんにちは!

今日から『ブログ』とやらを始めてみたいと思います♪


内容は、自由気ままに生きている日頃の私の日記や、マイブーム。

と、まぁ、皆様と同じです★


機械オンチな私ですが、どうぞ宜しくお願いします♪

                         ・・・・・ご挨拶まで。。。
[PR]
by shikinko33 | 2009-08-16 17:23 | 日記 | Comments(0)