サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
10月のレッスン日程♪
at 2017-09-14 14:05
バッグいろいろ。
at 2017-09-07 11:42
ありがとうございました
at 2017-08-21 06:50
9月のレッスン日程♪
at 2017-08-10 15:24
生徒さん作品♪
at 2017-08-10 14:41
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(105)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
カテゴリ:日記( 79 )
田舎
おはようございます001.gif

この3連休、
パパはお仕事なので、
息子と2人でパパの実家十日町へ。。。
e0192821_10232178.jpeg
この景色、いい060.gif
その都度、四季をしっかり感じられる001.gif
e0192821_10243938.jpeg
新米に柿、、、060.gif

柿?!?!
あぁ、またこの季節がやってきた〜003.gif
e0192821_10260860.jpeg
干し柿大好き053.gif我が家の坊っちゃん001.gif
柿を見るなり早速「早く食べた〜い!」だって003.gif💦笑
e0192821_10275533.jpeg
ほら、この笑顔016.gif
この笑顔の為に、
今年も母は剥き剥きしま〜す003.gif049.gif

[PR]
by shikinko33 | 2016-10-10 10:19 | 日記 | Comments(0)
フラメンコ発表会♪
e0192821_16331014.jpg


田中紀子』素晴らしいです016.gif

皆さん、是非とも010.gif

私は、出ません!!!笑笑笑!!!003.gif

フラメンコから離れ、
何年が経ったのだろう、、、037.gif
(あんなにハマってスペインまで行ったりしたのにぃ、、、💦)

妊娠&出産&子育て、、、
間違いなく5年近くは経っているわっ005.gif!!

きっと、、、もう、、、
体がついていかないんだろうなぁぁぁ、、、笑

私のダメ話はともかく037.gif
是非とも、足をお運び下さいませませ〜053.gif

[PR]
by shikinko33 | 2016-07-02 16:21 | 日記 | Comments(0)
ついていません・゚・(ノД`;)・゚・
こんにちは

皆さんいかがお過ごしですか?
楽しいGWでしたでしょうか?


健康第一!と言う言葉の大事さを
ようやく痛感する年になった私。
e0192821_1195064.jpg

ただいま、点滴中です。

前週末から高熱が出て、
1度は下がったものの、また高熱!!
40.9℃までいきました007.gif
苦しいなんてもんじゃありません。

ようやく昨日病院へ。
昨日今日と点滴を打っています。

作品作りラストスパートの大事なこの時期に!
何でよぉ!!
と、悔やむばかり、、、
気ばかりが焦って008.gif

皆さんも、健康第一!で016.gif

[PR]
by shikinko33 | 2015-05-13 11:16 | 日記 | Comments(0)
久しぶりの
こんばんは001.gif

市内ではインフルエンザが流行っているとか。
みなさま、大丈夫ですか?

我が家はかろうじて皆セーフです!
でも、油断禁物ですね008.gif
みなさま、気をつけましょう〜042.gif


私事ですが、、、
先日、久しぶりに美味しい懐石ランチをしてきました003.gif
e0192821_16454494.jpg
e0192821_16455377.jpg
e0192821_16460327.jpg
懐石加藤さんです060.gif

毎月メニューが変わり、
その月々の旬が頂けます。

自分へのご褒美として、
母とちょくちょくお邪魔していました011.gif

先日は、
先週末より帰郷している姉も一緒に001.gif
久しぶりに女3人で
充実した時間を過ごしました060.gif
母と3人でじっくりご褒美を味わいました006.gif

お互いお嫁に行き、昔ほど会う機会が
少なくなった姉と私。
でも、やっぱり家族053.gif
どんなに会わなくても分かり合えてる。
と言うか、居心地いいもの012.gif

食べ物も、「誰と食べるか。」
って、すごく重要な事ですよね001.gif
大好きな人と囲む食卓は、
やっぱり美味しいです016.gif

美味しいモノ食べて
心も身体も喜んでます003.gif

今後の私の、素敵なパワーとなります016.gif

[PR]
by shikinko33 | 2015-01-21 16:40 | 日記 | Comments(0)
母と。
おはようございます(*´∇`*)

もう10月ですね。
今日は雨、、、
冷たい雨です。
だんだん冬が近づいていますね…(>_<;)
嫌だわぁぁぁ。


今日は10月3日。
私事ですが、
母のお誕生日です꒰*´∀`*꒱
e0192821_07113645.jpg

e0192821_07114673.jpg

今日は母、お仕事なので
先日お休みの日に、2人でゆっくりランチへ🎶

西堀に昔からある日本料理屋さん。
『和幸』
ランチ時は、マダムでいっぱい〜w(゚o゚)w
板前さんの美味しいお料理と
女将さんの丁寧で素敵な接客を感じられます♡

母は、今日で66歳。。。

自分の母親が66歳になるなんて
想像もつかなかった、、、!(◎_◎;)
(そりゃ、私も年をとるわけですわ(゚△゚;ノ)ノ)

年々、
私も母に似てるところが増えております。
私も一児の母となり、
共感出来る事も増えました。
これからもっと、「女」として
語り合っていきたいと思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

先ずは母にもっともっと
元気で長生きしてもらわなきゃっ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

お誕生日、おめでとう・・・+。:.゚ஐ♡
[PR]
by shikinko33 | 2014-10-03 07:07 | 日記 | Comments(0)
美味。
こんにちは003.gif

もう9月になりましたね、、、
きのう、真夏日のように暑かったですね!
どうやら今日も暑いようです、、、008.gif



子供達の夏休みが終わってホッとしたお友達。
久しぶりに会ってランチをしてきました〜016.gif

秋葉区にある「イタリア料理プエル」

ずっと気になっていたお店。
OPEN当初、行ってみたけどお店が探せなくて断念して帰って来たの009.gif
(住宅地の中にあり、大きな看板があるわけでもないので007.gif

今回は、
近所であるお友達が、何の迷いもなく連れてってくれました010.gif

ワクワク〜011.gif
e0192821_7513278.jpg

これで1500yen!!!
めちゃめちゃ安い〜060.gif

完全予約制なのかな?
『本日、満席です』という張り紙が!!

勝手な憶測だけど、、、
旦那さんと奥さんの2人。
旦那さんが作って奥さんが運ぶ。。。って感じだから、
どんどんお客さんをいれないんだなぁ。と思いました003.gif(勝手に)

こころの込もったお料理と接客でした012.gif

美味しいに決まってます016.gif

また行くぞぉ〜056.gif
[PR]
by shikinko33 | 2014-09-03 08:02 | 日記 | Comments(0)
こうちゃ。
こんにちは(^-^)



ようやく、春らしくなってきたけど・・・

新潟は、まだまだ寒い(>_<)!!!

朝、起きていつも迷うのは・・・

「ストーブをつけるかつけないか」です。

何だかんだいっても、新潟は5月のG.Wまではストーブは片付けられません。。。

予報によると、また明日から雪マーク007.gif


・・・に比べ、東京は良い(^-^)♪ 温かい!

先日、行って来ました。


コーヒーor紅茶?と聞かれると、今までは迷わずコーヒー。でしたが、

最近は、紅茶にかたより気味。

そこで、一度は行ってみたかった銀座のマリアージュ フレール
e0192821_10284920.jpg

ちょっと小腹も空いていたので食事もしました。

一緒に行った姉はメインにフォアグラをチョイス♪

私は大好きなラム肉~♪

それぞれお料理に合った紅茶を出してくれます。

最後はスィーツ!
沢山あるショーケース中から悩みに悩み抜きました(^-^)


素敵な時間を過ごさせてもらいました016.gif

大満足~♪



素敵な時間も良いけど、手軽に飲める紅茶もこれまた素敵~(^-^)♪

現在ハマっている紅茶です(^-^;)
e0192821_123828.jpg
スペイン産の テ・コンミエル

とあるお宅へお邪魔した時に出して頂いて、一口(?!)惚れ~(^-^)!!

はちみつ入りの紅茶なのです! (私のお気に入りは一番左のカモミール♪)


我が教室の生徒さん達には、絶対飲ませてあげたいです~(^0^)/

皆様も、一度お試しあれぇ~(^-^)



いやぁ~。

紅茶も、奥が深いなぁ・・・(^-^)





近々、カルトナージュUPしまぁ~す(^-^;;)
[PR]
by shikinko33 | 2012-03-30 12:50 | 日記 | Comments(0)
忘年会
こんばんは(^-^)



皆さま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

私は、少し風邪気味で・・・(T_T;)
お家でじぃーーーーっとしてました。

ちょうど日本海にすごい寒波がやってきて、とっても寒かったですね(>_<)!!

でも、ホワイトクリスマスになりましたね~♪




先日、母と忘年会。

和食を選びました(^-^)♪

何度もお店の前を車で通っていて、気になるお店の一つでした。


今年品薄のカニ。カキ椀。
e0192821_17404399.jpg
前菜盛り。
e0192821_17405564.jpg

だらみみぞれ鍋。カニ茶碗蒸し。カニしんじょう。
e0192821_1741823.jpg

お造り。柳カレイ。
e0192821_17411859.jpg

お食事(お蕎麦)。デザート(ル・レクチェ)。
e0192821_17413245.jpg

とても綺麗な仕事をしているお店でした(^-^)

こんなに沢山で5000円~~(>_<)!!!

大満足です(^0^)/

季節の美味しい物をいただきました。


夜は、完全予約制だそうです!




美味彩菜 うをくら
025-244-2957
     ~是非、一度(^-^)♪
[PR]
by shikinko33 | 2011-12-27 18:02 | 日記 | Comments(0)
ただいま~♪
こんばんは(^-^)☆


またまた、しばらくでした(^-^;)



1週間程、上京してました♪

今回の上京では、ゆかいなカルトナージュ仲間とワイワイ♪

「話しても話しても、時間が足りない・・・」

これが、女子のすごさっ!!!

カルトナージュの話題は尽きません(>_<;)♪


そして、先日この世に誕生した、カワユイ甥っ子❤にも会えたし、

と~っても楽しく&充実した日々を過ごす事が出来ました~♪




青山でランチ~♪ もしましたよっ♪

ビストロ「BENOIT(ブノワ)」

とっても素敵なお店でした(^0^)/
e0192821_21233499.jpg

トイレ、お気に入りになりました❤

まるでお城に来たみたい♪って感じでした。

こんなお家に住みた~い♪




もちろん♪ ランチもGOODでした(^-^)
e0192821_21353740.jpg

たっぷりサラダ。(←本当は、こんなメニューではありません(=_=;)

ショートパスタ。

ラム肉。(←メインです♪)

デザート。(←ピスタチオのアイス♪)


全品、とっても美味しかったですよぉ~q(^0^)p

また行きた~い♪です。





ずっと行きたかった自由が丘の「CHECK&STRIPE」にも行く事ができました(^-^)

カワユイお店でした♪




まだまだ行きたい所がある東京。

「行っても行っても、時間が足りない・・・」

これは都会のすごさっ(^-^;)!!!




また、次回のお楽しみが出来ました~(^-^)


ゆかいな仲間達~お疲れ様でした~(^-^)
[PR]
by shikinko33 | 2011-05-31 21:48 | 日記 | Comments(2)
みんなのゴルフ1
こんにちは(^-^)


最近、良い天気で気持ちがいいです056.gif



先日、今年初のゴルフに行ってきました。

図々しいもので、練習も何もせず004.gif
今年初めてクラブを握りました・・・

当然!スコアは最低でございました・・・037.gif

私のゴルフへの信念は「スコアよりいかに楽しむか」です。

が、いい加減!
ゴルフ歴と匹敵しないスコアを考えるべき時期にさしかかった気がします007.gif

・・・と言って、何年も経ってる気もします037.gif

まぁ、いっかぁ~♪



今回のゴルフは「みんなのゴルフ1」と言う、9組36人のゴルフ仲間のコンペ♪

震災チャリティーも兼ねてのゴルフです。

ショートコース、ワンオンしない人罰金。(この罰金を被災地へ(^-^))

もちろん私もお支払いしました。


この罰金は、プレー後ル・シノワにて行われた表彰式で回収です♪

罰金額は決められておらず、「気持ち」を。と言う事でした。

大きなビンを持ち、回収に回ったのは私。。。

皆さんの「気持ち」が大きく、あっという間にビンいっぱいになりました016.gif
e0192821_12125690.jpg
良く見えませんが(^-^;)半分以上は紙幣でいっぱい(^-^)

皆の気持ちが届くといいなぁ♪



e0192821_1215258.jpg
参加賞や景品も沢山もらって帰って来ました(^-^)

最近気になる匂い付きゴルフボールや美味しい昔ながらの産みたて卵、マッコリや冷麺。



天気も良く、楽しく、最高の日を過ごせた1日でした~♪

ほらね♪こうなればスコアなんぞっ!って感じです(^-^;)



皆さん、お疲れ様でした(^-^)







♪新潟市内でカルトナージュ教室を開いています♪
 ↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓

サロン ドゥ カルトナージュ新潟 http://www.sdcartonnage-n.com

[PR]
by shikinko33 | 2011-05-19 12:27 | 日記 | Comments(2)