サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
お祝いに♪
at 2017-04-09 10:22
お気に入り
at 2017-03-30 21:10
福島へお出かけ
at 2017-03-19 21:13
ありがとう
at 2017-03-15 22:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(101)
(10)
(4)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
カテゴリ:未分類( 127 )
2月のレッスン日程♪
060.gif060.gif060.gif2月のレッスン日程060.gif060.gif060.gif

1日(水曜日)
3日(金曜日)
7日(火曜日)
13日(月曜日)
14日(火曜日)
16日(木曜日)
18日(土曜日)
21日(火曜日)
24日(金曜日)
27日(月曜日)


この季節、
お天気や体調が気になりますが
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております001.gif

よろしくお願いします016.gif

[PR]
by shikinko33 | 2017-01-15 23:34 | Comments(0)
休息、、、
おはようございます001.gif

またまたブログ更新サボってしまい、
すみません、、、007.gif(いつもの事ですがっ011.gif)

先月の作品展が終わり、、、
しばらく気が抜けてしまい、、、
抜け殻状態、でした😅(笑)

そんな状態も想定内だったので、
休息の家族旅行に行って来ました〜060.gif

家族旅行と言っても、
まだまだ坊っちゃん中心旅、、、002.gif

これから始まる、坊っちゃんアルバムに
しばしお付き合いくださいませ〜😅笑
(単なる親バカアルバムですが〜037.gifすみませんっ)

e0192821_08160733.jpg

こむすびまんと、うりふたつ!!003.gif

毎年恒例、仙台アンパンマンミュージアム。
今年で3回目002.gif💦
さすがに有り難みが薄くなる親、、、057.gif



e0192821_08160885.jpg

「露天風呂に入りた〜い!」
と言っていた坊っちゃんのリクエストで、
山形のかみのやま温泉宿に♨️

大人2人+子供、朝晩部屋ご飯。で¥27000‼️
そして、この食事のボリューム‼️
(朝食は撮るのを忘れました!)

ご飯も美味しかったし、
子供の浴衣や椅子も完備。
大大満足の有馬館

坊っちゃんは、人生初のペッパー君に興味津々001.gif



e0192821_08160958.jpg


→その後は、近所のリナワールドへ060.gif
平日と言うこともあり、ほぼ貸切り状態003.gif049.gif

我が家の坊っちゃん、実はビビリくん037.gif
なので、ジェットコースターや
スピードが速かったりグルグル回ったりするのが苦手007.gif

だから、、、
メリーゴーランド2回、観覧車、
こんな感じで終わりです😅💦

最後は「さくらんぼ〜し」でご満悦012.gif

楽しい2泊3日の東北の旅でした〜003.gif060.gif060.gif060.gif



そして、その週末には三条のスノーピークへ060.gif
e0192821_08161074.jpg

ストライダーの大会に参加〜003.gif

これまた人生初!
お友達に誘われて、坊っちゃんに聞いたら、、、
「出たい!」と意思表示001.gif
それから何度かパパと特訓😅(笑)

そして迎えた当日、、、
「負けてもいいの?」「転んでもいいの?」
「ビリでもいいの?」と、
朝から不安だらけだったけど、、、

第1レース、まさかの3位003.gif
そして準々決勝へ〜060.gif
、、、、、7位で終了〜060.gif060.gif060.gif

参加者みんなに贈られたメダル072.gif
初めて貰ったメダルに大興奮053.gif
本人、とっても楽しんでいたので良かったです016.gif


我が子の成長を強く感じた日々でした012.gif

お付き合いくださり、
ありがとうございました〜001.gif053.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-10-05 06:34 | Comments(0)
作品展無事終了〜ありがとうございました
おはようございます001.gif

改めまして、
先日3日間にわたり開催した
「第1回作品展」が無事に終了致しました〜060.gif
(初めてなので、反省点は多々ありますが、、、😅笑)

ご来場くださった方々、
ご協力して頂いた方々、そして業者さま、
沢山のお花やお祝いも頂き、
ありがとうございました。
そしてそして!
頑張って作品作りに励み、
作品展を盛り上げてくれた
私の大切な生徒の皆さん053.gif
皆様方のお陰で本当に楽しい作品展を
大成功で終える事が出来ました。
本当に本当に、
ありがとうございました016.gif

3日間のワークショップも大盛況で
早々と終了してしまいました037.gif
(お断りしてしまった方、申し訳ございませんでした007.gif)
「かわいい〜」「素敵〜」「嬉しい〜」
なんて言葉が飛び交い、
嬉しくてニヤニヤがとまりませんでした037.gif060.gif

作品展&ワークショップを開催する事で、
新潟に少しでも『カルトナージュ』を知ってもらえる
良き機会になったかな?
と、思っています。

e0192821_11274892.jpg

e0192821_11275093.jpg

e0192821_11275136.jpg

e0192821_11275144.jpg

e0192821_11275237.jpg

e0192821_11275347.jpg

e0192821_11275419.jpg

e0192821_11275556.jpg

e0192821_11275626.jpg



嬉しい事はまだあって、、、012.gif
大好きなカルトナージュ仲間053.gif
の先生達が駆けつけてくれた事016.gif
小林先生060.gif鈴木先生060.gif藤松先生060.gif

貴重な初来県を作品展で、、、💦
恐縮でした〜003.gif053.gif

でもお三方、
とっても新潟を満喫してくれたようで、、、060.gif

夜は新潟名物を食べていただき、、、
かきのもと、十全なす漬け、さかな豆、
栃尾の油揚げ、のど黒、、、
「何これ〜!初めて食べた〜!」「美味しい〜!」と、ご満悦な様子でした012.gif

帰る時には
「新潟最高〜!!」などと言っていただき、、、(笑)
新潟を後にしました001.gif



こうやってカルトナージュで始まったご縁。。。
沢山の方々が
今は私の大切な宝となっております053.gif
どんどんカルトナージュの輪が広まるといいなぁ016.gif
と、改めて実感させられました。
e0192821_08192283.jpg


心から、
ありがとうございました016.gif053.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-09-22 07:34 | Comments(0)
10月のレッスン日程♪♪♪
e0192821_14203327.jpg


こんにちは001.gif

先日、無事に作品展終了致しました〜060.gif

全ての皆様に
『ありがとうございました』
と、心から感謝致します053.gif

気になる作品展の内容は、
近日中にアップしますので
しばしお待ちくださいませ〜^_^;💦

その前に!
作品展の準備に追われ、
すっかり忘れてた来月のレッスン日程です💦💦💦


♪♪♪10月のレッスン日程♪♪♪

4日(火曜日)
7日(金曜日)
8日(土曜日)
12日(水曜日)
13日(木曜日)
25日(火曜日)
27日(木曜日)
28日(金曜日)

遅くなってしまい、
申し訳ございませんでした007.gif

ではでは、また近日中に〜003.gif049.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-09-21 14:12 | Comments(0)
いよいよ
e0192821_21554627.jpg


こんばんは072.gif

昨日、
地元紙「新潟日報」の夕刊に掲載していただきました〜001.gif

そして、今朝はラジオでの告知もしていただきました〜001.gif

いよいよ今週末から開催でーす003.gif

が、間際になってバタバタする性格、、、
こりゃ、なかなか直りませんなぁ〜003.gif笑笑
きっと、当日までバタバタする予定でーす💦

とにもかくにも!
頑張りまーす006.gif049.gif
っていうより、楽しみまーす011.gif060.gif060.gif060.gif

みなさん、是非是非遊びに来てくださいねー016.gif
お待ちしておりまーす060.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-09-14 21:50 | Comments(2)
9月のレッスン日程♪
こんばんは001.gif

e0192821_21510824.jpg


今日も暑くてむしむしする1日でしたね058.gif
そして出先での、突然の豪雨!!057.gif
まさに「バケツをひっくり返したような雨。」
でしたが、、、
我が家に帰宅すると、
アスファルトが乾いているではありませんか!!005.gif
、、、どうやら、地域的な豪雨だったようです008.gif
(画像は全く関係ありません(^_^*)
先日、坊っちゃんが行った津南のヒマワリ畑でーす(=^ェ^=))


さてさて♪
ちょっと遅くなってしまいましたが、
9月のレッスン日程です001.gif

♪♪♪9月のレッスン日程♪♪♪

2日(金曜日)
5日(月曜日)
8日(木曜日)
10日(土曜日)
13日(火曜日)
14日(水曜日)
23日(金曜日)
26日(月曜日)


夏休みも終わり、
ご無沙汰していた生徒さんに
お会い出来るのを楽しみにしておりまーす016.gif

宜しくお願いします060.gif



[PR]
by shikinko33 | 2016-08-17 21:32 | Comments(0)
夏休み〜その2
おはようございます001.gif

毎日30度を超える猛暑の中、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?058.gif

我が家は、山の日11日からパパの実家十日町へ〜
でも、只今私は新潟駅行き高速バスの中〜
(地元の中学時代の同窓会がある為、1人帰宅します〜)

e0192821_10161314.jpg

昨日、皆んなで行ったプール003.gif

去年も行ったけど、去年気温が上がらず寒くて寒くて007.gif
今年はそれでも気温が高く、
坊ちゃんたっぷり楽しんでました003.gif
でも、、、「今年は泣かないよ!」って言ってた
ウォータースライダーはやっぱり泣いてたっ002.gif
、、、どうやら我が家の坊ちゃんは
スピードが苦手なようです003.gif苦手なモノが多いね

今日は恒例のアスレチックに行くと言っていたし、
残りの夏休み、楽しんで欲しいものです001.gif




最後に生徒さんの作品を紹介します♪
e0192821_10161472.jpg

Tさん、BOOK型フォトスタンド。
生地使いがとっても素敵ですね001.gif

カルトナージュの経験があるTさん。
とても丁寧に、キレイなお仕事されてます012.gif

これから、沢山楽しみましょう〜♪
ご縁に感謝致します016.gif



さてさて♪
何年ぶりかの高速バス!
しばしバスの旅を楽しみま〜す003.gif060.gif

近々、来月9月レッスン日程をアップしま〜す001.gif



[PR]
by shikinko33 | 2016-08-13 09:51 | Comments(0)
7月のレッスン日程♪
おはようございます001.gif

毎年恒例になったプランター夏野菜、、、001.gif
トマトやピーマンは外せないものの、
「今年は新しい野菜を植えてみよう!」
っていうことで006.gif
オクラちゃん&つるなしインゲンちゃん
の2つを植えてみました〜060.gif

が、、、
オクラちゃんはすぐに枯れてしまいました007.gif
(店の人、難しくないですよ!って言ってくれたのに残念です(T ^ T))

でも、つるなしインゲンちゃんはスクスク育ってくれて、、、
無事に昨日、初収穫日を迎えました〜003.gif060.gif
e0192821_06393510.jpg

息子と収穫し、、、(結構、収穫出来ました〜016.gif)
息子も初つるなしインゲン収穫なので、
どこをどう切って良いかわからず真剣です037.gif(笑)


e0192821_06393696.jpg

新タマネギと人参入れて、
かき揚げにして頂きました〜011.gif
とっても甘くて美味しかったです012.gif

(つるなしインゲンちゃんは、
生徒さんからオススメされて植えてみました001.gif
Hさん、ありがとうございます〜♪)

次はトマトちゃんかなぁ〜016.gif
待ち遠しいでーす060.gif




さてさて♪
大変遅くなってしまいましたが008.gif
7月レッスンのご案内です。

♪♪♪7月レッスン日程♪♪♪

5日(火曜日)
8日(金曜日)
11日(月曜日)
13日(水曜日)
16日(土曜日)
19日(火曜日)
22日(金曜日)


幼稚園の行事や夏休みなどで
ちょっと日数少なめですね008.gif
すみません。。。

どうぞ
よろしくお願いします016.gif






[PR]
by shikinko33 | 2016-06-22 06:09 | Comments(0)
生徒さん作品♪
おはようございます001.gif

気付けば6月!!
またもやご無沙汰してます(笑)011.gif

最近は日の入りも遅く、日の出も早いので、
朝の目覚めが早くなりました058.gif
と、いっても、、、
しばらくはお布団の中でゴロゴロ、、、006.gif
結局、ベッドから出る時間は
いつもと変わらなかったりする私037.gif

『早起きは三文の徳』
起きたら起きたで、
やれる事は色々あるんだけど、、、
なかなか、、、ね〜011.gif💦

すみません008.gif!!
朝から私の怠け自慢になっちゃいました011.gif笑笑



♪今日も素敵な生徒さんの作品紹介です001.gif
e0192821_06435984.jpg

曲線トレー♪
Sさん、Hさん、Gさんの作品です。
それぞれの個性があり、
使用する生地での変化に改めて感動♪
Gさん作品の側面は、全てスキバルです!



e0192821_06435991.jpg
Kさん作品、
BOOK型小箱♪
以前作られたダストBOXとお揃いのモリスの生地です。
個人的に、とっても好きな配色です012.gif



e0192821_06435989.jpg
Gさん作品、カトラリーケース♪
「ご苦労様です」と、先ずは一言(笑)
カット→組み立てまで普段より時間がかかるので、
完成時には達成感が倍増だったことでしょう〜003.gif
リバティー風の生地で
これからの初夏にぴったりです♪


ここ2.3日ちょっと肌寒い日でしたが、
今日は少し気温が高くなるそうですね058.gif
寒がらず暑からず。が、過ごしやすいですよね〜♪

みなさまにとって、
今日も良い1日でありますように、、、053.gif

ではでは、また近々016.gif
[PR]
by shikinko33 | 2016-06-03 06:06 | Comments(0)
イベントのご案内です
こんばんは072.gif

イベントのご案内です♪

【テキスタイルマルシェ】
日時…  5月26日(木)15時〜
28日(土)16時

      26日15時~18時
      27日11時~18時
      28日11時~16時

場所…  ふくい南青山291 2F 
      港区南青山5-4-41
      表参道駅から徒歩5分

 
沢山の布が一堂に集まります。
 今回も松尾捺染さんのカルトナージュ仕様の素敵な布が販売されます。
 師匠・佐藤由美子プロデュースの
ストライプ&ドット新作発表もあります。
 本邦初公開です!!!
e0192821_21562461.jpg




そして!
27日、28日には
カルトナージュワークショップも開催します!
(作品はパスモケースとなります。)

27日(金)12時~16時30分
28日(土)12時~16時
※予約は必要ありませんが、
混んでいるときはお待ちいただくことになります。
 ご了承ください。



 関東そして新潟では、なかなかお手に取って購入することが難しいので、この機会に是非〜♪003.gif


[PR]
by shikinko33 | 2016-05-20 21:35 | Comments(0)