サロン ドゥ カルトナージュ認定講師
by shikinko33
サロン ドゥ カルトナージュ新潟公式サイト

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
坊ちゃんと♪
at 2017-05-27 09:20
6月のレッスン日程♪
at 2017-05-15 21:57
チューリップな週末
at 2017-05-01 12:37
生徒さん作品紹介♪
at 2017-04-26 22:20
5月のレッスン日程♪
at 2017-04-12 20:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
カテゴリ
全体
日記
カルトナージュ
イベントレッスン
日記
中田エミリー
日記
未分類
検索
フォロー中のブログ
Atelier Peti...
愛媛・松山chez el...
☆Blue Bird☆c...
♪リンク♪
タグ
(104)
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
画像一覧
★コーヒールンバ♪
こんにちは♪


今日も、申し分ない良い天気!でしたねっ!

秋晴れの下、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



だいぶ肌寒くなってきたから、普段飲んでいるコーヒーを、

「アイス」から「ホット」に変えるタイミングをなかなか計れずにいる

今日この頃です。


私は、コーヒーが大好き!!!

家の近所に☆バ(← これで、スターバックス、略して「スタバ」って読むんだって!知ってた?)

が出来た時には、近所で一番喜んだ自信がある位(^-^)!!!

言わずとも、常連です☆


ホットを飲む準備をしていた時の事、

フィルターが汚れずに簡単に取り出せるフィルターケースはないものかなぁ?

って、秘かにずっと思ってて。。。



って、作ってみた作品です!
e0192821_17382272.jpg


フタ付きです♪  ホコリが入りませんのよ(^-^)♪
e0192821_17392831.jpg


縦に使うと、スペースも取りませんのよ(^-^)♪
e0192821_17403458.jpg



*ちなみに!
  同じコーヒーでも普通のフィルターより、
  「円すい形」の方が美味しいよ♪(^-^)


自分が使う前に、お友達が「欲しい★」

って言ったので、あげちゃったけどっ(> ◆ <)

喜んでくれたので、問題無しです!




さて・・・と・・・!

うっすら寒いので、コーヒーでも入れようかっ♪


おっと!

今は迷わず「ホット」が飲みたい!!って思ったので・・・

今日が、その、タイミングかもっ(^-^)♪


では♪




 今日も、読んでくれて
       ありごとうございました♪
[PR]
by shikinko33 | 2009-09-16 17:46 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by 海猿HERO at 2009-09-16 23:08 x
お久しぶりです!コーヒー、私も好きです!しかし、コーヒーは、何時間以内に何百CCだったか、要するに飲み過ぎるむと、ネガティブ思考になる!らしいのでご用心・・・つーか、具体的な数字全く覚えてないんで意味ねぇ~!
Commented by noriko at 2009-09-16 23:14 x
おおおおーこれはグッドアイディア!!
Commented by pino at 2009-09-16 23:36 x
イイじゃん♪それ!!
Commented by Eddie at 2009-09-17 20:45 x
☆バでスターバックスですか!いただきです! お疲れでした。
Commented by 南のRickey at 2009-09-18 02:36 x
珈琲大好き同じですヾ(^▽^)ノあっ最後の『ありごとう』って?意味あり?
Commented by shikinko33 at 2009-09-18 10:47
>海猿HEROさん

 基本!ポジティブシンキングなので、心配ないですわよ(^-^)!

>norikoさん

 お褒め頂き、ありがとうございます★
 喜んじゃうよぉ~(^0^)♪

>pinoさん

 確か、PINOさんもコーヒー好きだよねっ?
 P♪も元気で良かった良かった♪♪♪

>南のRickeyさん

 痛いトコ、突いてくれましたね・・・・・。
 『ありごとう』って・・・意味あるわけないじゃ~ん!!!
 『ありがとう』の間違い、そのもので御座います(>_<);
Commented by shikinko33 at 2009-09-18 10:49
> Eddieさん

  いただいてもいいですよぉ~(^_<)!!!
Commented by meicomel at 2009-09-18 22:25 x
私もスタバ大好き★
『☆バ』使わせていただきます!

確か、日本は世界でコーヒーの消費量は4位位だったような?!
でもでも、コーヒーは世の中から無くなるかもしれないって記事を先日読みました。
アフリカでは干ばつでコーヒーが採れなくなってきているようだよ。
しかもしかも、アフリカでコーヒー豆の生産を止めて、穀物を生産すれば
飢えで苦しむ達が少なくなるそうです。
今、先進国では自分達の国用で栽培を始めているそうです。

ごめんなさい、つまらない雑学でしたぁ。

日曜日、会えるの楽しみにしているわぁ~。
Commented by NON at 2009-09-18 23:15 x
ひさしぶり。
これホントかっこいいと思う!
売ってください、とか、売り物なら買いたいよ~。って人たくさんいるんじゃない?
残念ながら、私はコーヒー牛乳ばっかりですが。。。
私は、13日連続出勤の真っ最中・・・。
27日を楽しみに仕事に励みます!
Commented by shikinko33 at 2009-09-18 23:50
>meicomelさん

 コーヒーが世の中からなくなる?!?!
 ダメ!嫌!悲しい!  よね。。。
 でも、穀物を生産すれば飢えで苦しむ人達が少なくななら・・・!
 って気持ちもあるなぁ・・・。  複雑・・・。。。
 最近、他国と日本の違いを書いたある本を読んで思いました。
 一言、「日本は裕福過ぎる」と。自分を含め、もっと足元から見直さなけ ればいけない事が沢山あるように思いました。
 欲しい物が何でも手に入る日本。良い様で、悪いのかもね・・・。
 
 meicomelさん、日曜日、
 一緒にコーヒー栽培について熱く語りましょう!
 ブレンド豆、作っちゃう??!!
 (^-^)♪

>NON さん

 何とか、元気そうで良かった(^-^)!!!
 13日間、休みなし~??  うひょ~!!
 ちゃんと食べてるの?
 コーヒー牛乳もいいけど、得意の「鱈スープ」飲みな!!!
 
 27日、一緒に舞台に立てなくて心細いわぁ~。
 ま、その後だねっ(^-^)!私も楽しみよ~♪
 その場が少しでも、
 NON の日頃のストレス解消になってくれれば良いと思うよ♪
  
  
 
<< 偽★講師! 帰宅♪ >>